kabukiza_20130607181642.jpg
昨日3か月ぶりの歌舞伎でした。
杮葺落6月大歌舞伎に行ってきました。相変わらずの大入りでツアーバスも2台来ていました。
バリアフリーになって綺麗になったけど、どこか綺麗すぎてよそいき感が無きにしもあらず・・・・

お客様にもさよなら公演の時の一体感もなく、観光気分かなあと(叱られますね)


でも演目も役者さんも素晴らしく楽しんできました。
帰りに裏の歌舞伎座ビルにの昇ってみました。

今日は筋書きを読んだりして、昨日買った歌舞伎のお菓子でおやつをいただきました。

二人の名優の死でどうなるかと思いましたが、若手もかなり成長してきているし、次の若手(子ども)も上手いしで楽しみが増えました。

騒ぎが終わったら又繁々通いたいです。
岩の湯
今年も新緑の岩の湯に行ってきました。
もうどのくらい通っているでしょうか。お気にいりの宿です。宿の方のもてなし、お料理どれをとってもやはり一番です。
それとなんといってもいつものお仲間、仲間に入れてもらえて感謝です。
帰りには次の秋の予約をしてスケジュールに入れています。
とりあえず周りの新緑と室内小物達です。

一眼も持たずコンデジでの写真ですが、雰囲気が伝われば嬉しいです。
お仲間の皆様本当に有難うございました。運転のAさんお疲れ様でした。
命のせ・ん・た・く
ああ・・・幸せな2日間でした。
page_20130502195412.jpg
久しぶりの丸の内です。
陽気誘われてぶらぶらお出かけしました。
丸の内仲通りです。
ランチの蟹とアスパラのリゾットは濃厚で美味しかったです。

この通りが綺麗なのはいつも手入れがいいと思っていたらお掃除の可愛い制服の女の子が可愛い塵取りと箒を持ってお掃除しているのですね。

TVのCMで(三菱地所を見に行こう!!!」まさにそうですね。

東京の場所の中の好きな一つです。

iwanoyu2_20121121080615.jpg
今年の岩の湯
今年も恒例の岩の湯です。いつも年2回のペースで行っています。
今回もいつものお仲間の一人が体調が悪くて4人、あんずさん早く良くなってね。淋しかったです。
紅葉が終わっているそうですが、山は美しくて空気が澄んでいて気持ちよかったです。命の洗濯です。

お料理は他の方のブログにお任せするとして、今回はニュウカメラD7000の登場です。裏山散歩はお部屋でお留守番(数年まえ岩の湯で転んで肋骨骨折したので)お部屋のベランダから山を写しました。

気ままさん、ちっちさん、はっちゃんありがとうございました。又連れて行ってね。
minatimirai.jpg
横浜キルトウィークに行ってきました。
古いキルトのお友達との恒例の一泊、今年はランドマークタワーの上のロイヤルパークホテルの55Fに泊まりました。ランドマークタワーには横浜市が持っているスペースがあって私達は毎月ボランティアーのキルト作りで通っていました。懐かしい場所です。
お部屋からの夜景写真はピントが合わず一眼を持って行ったのに意味がなかったです
yokohama
入賞作品から・・・・・
大賞は最初の作品「レース」です。緻密な作品。
yokohamarannti
キルト仲間だったお友達4人で久しぶりのランチ、30数年まえの昔話に花が咲きました。お友達の一人は当時新婚ほやほやふっくらほっぺの可愛い人でした。今いくつになったのかしら?
そんなことでバニヤカウダーの写真は撮りそこねて前日のランチでごまかしました。でもここもランドマークタワーの真ん前、当時いつもランチしていた場所です。
取り留めもない記事で恥ずかしいですが。
  
