上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
shoboann1
shibiann2
shoboann3
4泊5日で九州に行ってきました。
前半は62年ぶりの高校の同窓会が長崎であり、男女98人が集まり、前日の老女子会もあって、少しははしゃいで疲れはてました。

これは3日目の福岡、今度はお友達のKさんとの食べ歩き見歩きの旅です。

その初日のランチは福岡の椒房庵です。いつもこちらの製品を長く使わせていただき二人とも憧れの食事処です。

何しろ福岡からタクシーで40分の山の中、運転手さんもナビをつけての運転でした。でも有名で予約がいっぱいです。私達も3か月前に東京から予約を入れていました。

丁度もみじを綺麗で最高のシーズンでした。お料理も満足、又タクシーで福岡のホテルに戻りました。

やはり年には勝てず疲れ気味でそれに重くてズームが持てず単焦点なので写真も面白くないのですが、とりあえず
単焦点向きの画像のみで申し訳ありません。後の佐賀の唐津もありですが、とりあえず・・・・

でも色んな出会いがあり、初めての経験(福岡中洲の屋台)もありで非日常を楽しみました。
honn_20131107173907914.jpg
最近は軽い本が楽になりました。
8月の末に「ホテルロ-ヤル」を買ってから一昨日買った「去年の冬、きみと別れ」まで。自分でも驚くほど乱読な本をそろえたものです。「いつまでもショパン」は図書館で7か月待ってやっと届いたもので待った割には、という印象です。
未だ最後の本は未読ですが、人間性が疑われるような本の選び方です。

この中での一押しは内田洋子さんのエッセイです。まだ図書館に5,6冊予約が入っていますがいつのことやら・・・・・

その間にコンサート二回、歌舞伎一回、夜は手仕事で、夜更かしで健康に悪い生活です。
まだ、DVDを見るという趣味もあって、午前様の日々が続きます。

来年から毎日備忘録として簡単な日記を書こうかと可愛いDiaryをアメリカに注文しています。
生活が混乱して来たら大変なので、なんでもメモをしようかと。
こんなお婆さんの暮らしです。笑ってください。
tennpura.jpg
今夜は我が家の暑気ばらい、銀座三越てんぷらを食べに行きました。
12Fの「ひさご」です。丁度カウンターが3席空いていてすぐに食べられました。
エビ、あなご、きす、アスパラ、ベビーコーン、シイタケ,茄子、ホタテの海苔巻、スズキの紫蘇入り、
かき揚げの天茶、卵豆腐、サラダ、アイスクリーム、写真の撮り忘れもあってお店の写真でごまかしました。

ごちそう様でした。私へのお中元だそうです。

もう25年も一緒でわが息子と同じです。

03-6228-6546 (天ぷらひさご」です。

灯りが好きです。時折ろうそくでお風呂に入ったりします。蛍光灯の光より優しい・・・・

早く夏が終わって灯火親しむ頃になれば、と言ってもスタンドをつけて好きなCDをかけて居眠りかなあ。

外は日光が燦々、家の中でごそごそ暮らしています。

秋への憧れでしょうか?

page_20130628172652.jpg
昨日はフラワー教室のレッスンとテーブルコーディネイトのパーティでした。
初夏らしいあしらいに涼やかでお味も美味しかったです。

まだケーキや果物のコンポートがあったのですが、このところの忙しさでカメラを忘れ、携帯写真です。

午前中からヨーロピアンを活けたりでしたが、私は遅れて食事寸前に行きました。

今月は扇(ファン)の形のお花で大変難しく、先生から質問が飛びます。コピーにも写真と自分のメモを書いておかないと大変です。

午後はプリザーブドフラワーを楽しみましたが、私はお花だけ買わせていただき自分でリメイクしました。

テーブルのお花もいただき今日はお花だらけの我が家です。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。