sinnburu

月曜日にNetの友からシンブルの頂き物がありました。
私が何処にも行かないのに良くお土産に買って来てくださいます。
感謝です。
特に今回のクロアチアのトヴロヴニクは珍しくて私のシンブルの棚の最前列に並べるつもりです。

こんな感じで棚に並んでいますが、自分が行った所やお友達に頂いた物などさほどの数ではありませんが時々出しては眺めています。


midori

去年の7月に膝の手術をして丁度一年です。
それで月曜日の朝レントゲンを撮りに行き、先生から順調と言われ、いつもことなのですが病院の庭にあるお花屋さんに寄りました。

コンパクトにクルクルと巻いてくれたのでバッグに入れて連れかえりました。

名前はパーセノシッサス・シュガーバイン(ぶどう科)と言うそうです。
元気で一年中緑らしく柔らかい枝がゆらゆらしています。

後は加工で飾ってみました。
  
コメント
シンブル
綺麗に整理されていますね。
私はケーキの木箱に棚を作って入れていましたが 満員になって、去年の夏にロシアで買ってきたものはいまだに日の目を見ていません。
箱を作ろうと板は買ってあるんですが・・・
sea breeze│URL│07/15 14:43│編集

キルトママは 小物が大好き とは 知っていましたが・・・
シンブルでも こんなに沢山・・それも可愛いものばかりですね これは日頃のキルトの作業には もったいなくて 使えませんね。
キルト展にご一緒したときの ママのお召し物にさりげなく付けていた シンブルを使ってのお裁縫のブローチもとっても可愛かったです。
ノブコンスキー│URL│07/15 17:45│編集
sea breezeさん
さっき貴女のブログでリンダの名前が出ていて懐かしくなりました。須籐久美子さんってアメリカで有名なのね。いつもキルターズニュースレターでお名前を見るのだけれど知りませんでした。

キルターは整理が悪い人が多いしアメリカのキルターの仕事部屋を見ても似たりよったりよね。リンダもご夫妻のベッドの間に布を置いていたもの。私もシンブルは並べているだけですよ。
今度布のキャビネットをブログに出して見るわね。多分驚くわよ。
キルトママ│URL│07/15 18:59│編集
ノブさん
いらしてくださってありがとうございます。
これはコレクションシンブルです。普段は私は皮製で裏に金物の付けてあるのを使っています。それでも破けて針が指にささりますよ。
一枚のベッドカバーで2,3個は駄目にします。消耗品です。
又キルト展行けるといいですね。
キルトママ│URL│07/15 19:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/97-01b28cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
