雨

昨日は久しぶりの大雨でした。涼しくて良かったのでカメラを持ち出して軒下で写真をとりました。雫の写真をと思いましたが腕がなくてぶれ写真です。
実はカメラの新兵器をゲットして使いたかったのですが上手くいかずこのような写真に成りました。一眼ばやりですが宝の持ち腐れにならないようになりたいです。

上の写真はグリーンネックレス
下は毎年育てているグラスです。この穂が好きですが写真撮りが難しいです。

でも良く見ると上の写真は洗ったばかりのグリンピースみたいで美味しそうです。

kamera

これが新兵器です。ロウアングル用のアングルファインダーです。
横の小さいのはもしかして使えるかなと思って買ったリモコンです。

でも難しいし第一三脚(ロウアングル用)も使いこなせていません。
ヨドバシカメラでも大丈夫かな見たいな目で見られて「こんなババが」といい訳しながら買っています。良く考えればお客さんですよね。
  
コメント

凄いですね。 もう立派なカメラウーマン。
私もカメラやさんでリモコンを使う事を
勧められました。 私のは○○チョンですが
それでも リモコンを使ったほうがぶれなくて良いそうです。 
私はピントが合っているかも判らないのに。
sea breeze│URL│07/06 18:09│編集
sea breezeさん
形だけです。キルトも写真も形ばかり底が浅いのです。これは昔からよ。ただ継続は出来るみたい。生活の一部になってコツコツと何か作っています。

貴女のブログの北欧刺繍の店知らなかったわ。それとバンクがバーだなんて。素敵なカクテル飲みたいけど。貴女はいいけど私は酔ってタクシとはいかないわね。
先日紀伊国屋の斜め前のお寿司やに入ったの。土曜なのに割と空いていて値段の割りに良かったわ。やはり裏道ね。洋服屋も多いけど
割と高価ね。
キルトママ│URL│07/06 21:07│編集
追伸
あの刺繍の店は御成通りの古着屋「みみずく」の前ですが 木、土しか開いていません。
sea breeze│URL│07/08 07:41│編集
Re 追伸
刺繍のお店の情報有難う。貴女もご存知の私の親友Iさんは鎌倉生まれ、鎌倉育ち、鎌倉在住なのに以外と知りません。(これ見てたら叱られるかも)今度彼女と行ってみます。水、土ねメモします。
表参道のヒルズの裏にも刺繍の店があるらしいけど良く解りません。知らない事ばかりです。
有難う。
キルトママ│URL│07/08 14:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/94-c23dd583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
