20060622120842.jpg

又又庭の花です。
今年は何か変です。手入れが悪いのは承知しているのですが、今までとは違って花数も少ないです。

1.オレガノ・ケントビュティ やっとピンクが出始めました。毎年切っては出てきます。

2.クレマ ダイアナ 花びらが一枚緑です。これも変でしょう。

3.メドウセージ セージ類は毎年出てきて楽なので色々種類を植えています。

4.セダム  これは今年植えました。毎年出そうですね。

tidoribara1.jpg

最近PCのお勉強でお習いした千鳥格子のパターンを背景に作り直しました。すぐやらないと忘れてしまい頭の中が真っ白になるのです。
最近流行のDSトレーニングでもやらなければ駄目ですがやって見て
80何歳と出れば嫌だし迷っています。

薔薇は家のではありませんがドルショッキだそうです。名前より花が素敵ですね。薔薇は名前で買う癖がありますがこの花を見て今後は花で買いたいと思いました。ちなみ家の薔薇は可愛い名前が多いです。「わらべ歌」「真珠貝」「桃香」など。
  
コメント
こんにちは~^^
お庭に可愛いお花が咲いていますね!!
先日、チェリーセージ・ラベンダーなどのハーブの鉢植えをいただいたのですが、庭に植え替えた方がいいのかプランターにしようか迷っています。。。
ハーブは、繁殖力が強いと聞いているので他のサツキなどのお花が心配です。
ママさんは、どちらがいいと思いますか~?

↑バックのデザイン素敵ですね~♪
Yumi│URL│06/23 13:44│編集
Yumiさん
今晩は。Yumiさんこの間は残念でした。又近くお目にかかれるといいですね。
家はチェリーセージは地植えですが凄く大きくなりますよ。切れば切るほど花が多くなります。少し場所を離してあげれば大丈夫でしょう。さつきがお庭にあるのですか?昔私の実家の父がさつきを沢山育てていました。植え替えとか接木とか大変でしょう。
暫くは雨や曇りの日が多いですね。お体に気をつけてね。
キルトママ│URL│06/23 20:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/90-f29982c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
