kamakura 1

うす曇の中鎌倉散歩をしました。古い友人で鎌倉生まれ鎌倉で在住なのに文学館は知らないと言うのでじゃ是非と出かけました。
暑くも無く紫陽花の前なので人もあまり多くなくて散歩日和でした。
鎌倉は私の所からも50分ほどなのですが江ノ電なのでのんびりです。


kamakura 2

銭洗弁天は有名なので説明はいりませんよね。
お正月は凄い人出らしいです。
  
コメント

今日は雨の心配も無く、少し涼しいくらいで鎌倉散歩には絶好の日でしたね。鎌倉は紫陽花のときはすごい人ですものね。
良い日におでかけでしたこと!
鎌倉文学館、残念ながらいったことありません。バラの中の洋館が旧古河庭園に似ていますね。
銭洗弁天は知ってま~す。銭洗弁天の籠にお札まで入れて洗っているのにはびっくりした覚えがあります。
「みのわ」のくずきりもいただきました。くずきりの美味しい季節になってきますね。
はっちゃんURL│06/03 21:25│編集

今日は絶好のお散歩日和でしたね。
鎌倉には何度も行っているのに、私も残念ながら
鎌倉文学館にはまだ行った事がありません。
湘南ライナーがあるので、便利になったのですが・・・
バラのこの時期素敵ですね。
お出かけリストに_〆(。。) メモメモ
先日箱根に行った帰り小田原で素敵な漆器のお店
見つけました。
工房の裏が作業場になっています。
「石川」というお店です。
さくら│URL│06/03 21:51│編集

今日は鎌倉でしたか?
ちょっと涼しくてちょうど良かったですね
私は娘と出かけました

くずきりの「みのわ」さんは私の友達のお知り合いで
私も鎌倉に行くとよく行ってました
おいしいですよね

銭洗弁天でお金洗ったでしょう?
今頃財布の中で増えているかも?(o^-^o) ウフッ
気まま│URL│06/04 01:05│編集

はっちゃん
いらしてくださってありがとうございます。
暑くも無くていい日でした。
薔薇は盛りをすぎていましたがそれでもよかったですよ。
はっちゃんみたいなスケッチの方が多くて私も絵が描けたらとおもいますよ。来週には梅雨いりでしょうね。つかの間のお出掛け日和でしょね。
キルトママ│URL│06/04 07:56│編集

さくらさん
文学館は是非いらしてください。薔薇もいいのですがお天気だと
由比が浜も見えますよ。

小田原の「石川」今度のぞいてみます。小田原も古い町なので割と
いい物があったりしますよね。

箱根にいらしたのね?ここももうすぐ紫陽花で凄い人出ですよね。
キルトママ│URL│06/04 08:04│編集

気ままさん
貴女の嫌いな夏がもうすぐだからあまり暑くならないうちにあちこちにお出掛けしてね。
もうすぐでしょう。お体にきをつけてね。

財布のお金少し増えたかも・・・だって小さいポケットから少し出てきたもの。くずきりの美味しい季節よね。
キルトママ│URL│06/04 08:09│編集

Iさんと文学館にいらっしゃたんですね。
洋館をバックにしたバラはとても素敵ですよね。旧古河庭園のバラも見事らしいのですが、
また行ったことがありません。

これから鎌倉は私の大好きな紫陽花の季節がやってきますが、ゆっくりと物思いにふけりながら明月院の石段を歩けた昔が懐かしいですね…






Lady Grey│URL│06/05 07:50│編集
Lady Greyさん
やっと文学館に行ってきました。少し盛りは過ぎていたけどよかったです。
Iさんとは一ヶ月も会わないと話がたまり姉妹みたいだねと主人達に言われています。
sea breezeさんがブログを立ち上げて楽しみが増えましたね。
鎌倉はもうすぐ人の波ですね。昔は夕方行けば空いていたけど今は大変でしょう。
キルトママ│URL│06/05 08:50│編集
良い時に鎌倉へ♪
キルトママさん 良い時に鎌倉へ行かれましたね♪
文学館はお気に入りの場所ですが、ばらの季節には
行ったことがないのです。ほんと!古河庭園や鳩山邸の雰囲気がありますね。
あら、みなさん くずきりのお店はご存知なのですね。
私は銭洗弁天は小さい頃に行ったきりですので・・・。
これからはくずきりや水羊羹がいいですね。
お天気も晴れマークが続いていてうれしい♪です


浮遊子│URL│06/05 21:23│編集
浮遊子さん
くずきりお好きですか?ここのは蜜が美味しいです。
鎌倉も御成り側〔裏側)のほうが好きでお洋服やさんも食べ物やさんも静かです。

お庭お忙しいでしょう。
キルトママ│URL│06/06 08:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/86-29761b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
