zeri-

ゼリーが沢山出来ました。
アガーが賞味期限が近いことに気が付いて毎日、毎日ぜりーを作っています。これでも4個食べましたよ。それと先日合羽橋で気ままさんと天火にも入れられるプリン容器を買って二人で分けました。それがかなりお廉くて大きくて使い易いのです。
アガーはゼラチンより使いやすくてお料理のゼリー寄せに使いますが量があります。それで毎日せっせとゼリー作りです。
さて明日は何のゼリーにしましょうか。
  
コメント

ゼリー大好き!
これ見たら急に食べたくなりました

確か冷蔵庫に何か入っていたはず・・・

食後はこんなゼリーがうれしい季節になりましたね
ちっち│URL│05/27 14:54│編集

こんにちは~^^
美味しそうなゼリーができましたね!!
私もゼリーが大好きなんです。
これからの季節は特にいいですね。^^

私はいつもゼラチンを使っていたのですが、アガーというのは初めて聞きました。
アガーも粉状でゼラチンと同じような使い方をするのでしょうか?
Yumi│URL│05/27 14:57│編集

ちっちさん
今日は。今日は雨ですっきりしないので朝からゼリーを作りました。朝のコヒーを少し多めに作って固めました。
年寄りでも食欲が無い時でも〔我が家の年寄りはいつでも食欲旺盛です)ゼリーとスープは食べられますよね。
そう言ってお八つばかり食べています。
キルトママ│URL│05/27 15:28│編集

Yumiさん」
アガーは使い易いですよ。溶けやすくすぐ固まります。ゼリーとか
ゼリー寄せで200ccに大匙1ぐらいでしょうか。その時その時でまったくアバウトです。今度東京にいらしたら合羽橋にいきましょう。材料も器具もお鍋も何でもそろいます。
キルトママ│URL│05/27 15:38│編集

美味しそうなゼリー
孫が来た時にゼリーを作ってあげたら喜ぶだろうなと思いつつ、台所に立つ時間よりはツイツイ、パソコンや庭、手のことを優先したくなってしまって・・・
キルトママさんのように「この時間はキルトの時間」・・・と、時間の配分をきちんとしなくてはと、この頃反省しているのですが。

キルトママさんたちが益子にお出かけの日、もちろん東京もすごい雷雨・・・我が家のモデムが壊れ、インターネットにつながらず、しばらくあせった日々でした(@_@;)
はっちゃんURL│05/28 11:00│編集

はっちゃん
私も同じです。夜は針を持とうと思いながらこの所眠くてすぐ転寝して気が付くと12時を過ぎていたりしています。
私も反省して針の暮らしに戻らなくては思っています。

庭は草が生え掃除はしないしこれでも主婦加かと自分で呆れています。

今日も息子のお古のモバイルPCを貰ったので明日から時間が取られそうです。
キルトママ│URL│05/28 20:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/84-452ca720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
