bara

雨が多くて写真も綺麗ではありませんがお許しください。
苗が大分成長して花付きがいいみたいです。でも私の身長と体力を考えてほとんどがオールドローズです。

kurema

こちらはクレマです。昨年私が40日も膝関節の手術で入院したのと
暑さで十鉢以上枯れました。割と好きな花が枯れるのですから皮肉ですよね。でもその過酷な夏を越した花達です。
  
コメント

キルトママさんもバラとクレマチスがお好きなんですね(^_-)-☆
気ままさんや皆さまのおかげで、クレマチスに興味津々!
沢山の種類があってびっくりします。

40日もの長い入院だったのですね。
その間、これだけのお花をお世話なさった影の力に感謝ですね(^_-)-☆
まだ、これからも可愛いのが・・・楽しみにしています。
はっちゃんURL│05/18 15:39│編集

はっちゃん
今晩は!
最近クレマチスが新しい種類が増えて訳が解らなく成ります。
もうきりが無いので今年はあまり増やしませんでした。

でも素敵な花があると欲しく成ります。

我が家でこれから咲くのは小さいお花が多い見たいです。
明日は晴れるかしら。まったく梅雨ですね。
キルトママ│URL│05/18 20:31│編集

こんにちは~!
ご無沙汰しています。

ちょっと、忙しくしていて、ネット散歩ができずにいました!
バラもクレマティスも沢山お持ちで綺麗ですね!

クレマはうちの気候に合わないと諦めていましたが、こうやって、キルトママさんのを見せていただくと、私も植えてみたくなりましたよ!(^^
バーバ│URL│05/19 17:26│編集

バーバさん
お忙しそうでお体大丈夫ですか。
家のは手入れが悪くて良くないのですが、それでも咲いてくれるのが嬉しいです。
薔薇もクレマも以外と丈夫ですよ。でも写真の事を考えると鉢植えがいいのですよ。小さい花の写真には手を焼きますから。

お体気を付けてくださいませ。
キルトママ│URL│05/19 20:34│編集

キルトママさん 咲いて来ましたね クレマとバラが♪
私も今 この2種類が最も興味があるのです。
粉粧楼 私も持っています。薄い花びらが何枚も
重なっているので なかなか 全開にならないの。
雨続きで外側のはなびらが茶色に・・・悲しい!
クレマもご一緒のがあって うれしい♪です。
まだ 可愛いのが咲くのですね。 楽しみ 楽しみ♪
 
浮遊子│URL│05/20 17:26│編集

浮遊子さん
粉粧楼咲かすのが難しいですね。ただ新芽が綺麗で優しい薔薇ね。
家も赤のブラックティ、とかカクテルとかはきれいなのですが。
ピンクや白いのは茶色になってくるのよね。
同じ花があるのは嬉しいです。
可愛いかどうか、これから咲くクレマは小さい花です。

浮遊子さんとこ見にいきます。楽しみです。

今朝ホタルブクロが咲きました。今日は風が強かったので写真は失敗でした。明日再挑戦です。
キルトママ│URL│05/20 19:10│編集

勉強の後、家に帰りパソコンを開けようとしたら、壊れて電源が
入りません。
前から故障していたのですが・・・

それで、あの時作った画像も全部無くなりました。くやしぃ!

佐塚先生のアドレスお教え下さい。
アドレスも全部消えましたので・・・
よろしくお願いいたします。

パソコン、新しくしましたが・・・する事が多く頭が痛いです。
etsu│URL│05/21 19:06│編集

ママさん
沢山のバラとクレマが咲きましたね。
昨日の豪雨大丈夫でしたか?
我が家の方はあっという間だったので、
どうすることも出来なくて。
案の定 今朝見たら折れたり倒れたり
後片付けに午前中かかってしまいました。
ブラックティ 我が家にもありますが、まだ蕾です。
さくら│URL│05/21 21:12│編集

etsuさん
今豊洲から帰ってきました。
頭が混乱しています。
パソコンよかったですね。最初は大変だけど設定し終われば楽ですよ。
先生のアドレス携帯で送ります。
キルトママ│URL│05/21 21:39│編集

さくらさん
いらしてくださってありがとうございます。
家も枝の細い真珠貝という薔薇が花の重みで折れていましたが後は大丈夫でした。でも雨で可愛そうなので毎日切っては部屋に飾っています。
ブラックティ段々赤くなるのですが家だけでしょうか。
キルトママ│URL│05/21 22:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/82-e1383753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
