irasuto.jpg

私が嵌っている趣味の一つにリアルイラストがあります。
私はまったく絵が描けません。自慢じゃないけど花も動物も描けません。
唯これが私に向いているのは編み物のように細かい線を入れてそこに色を入れていく所が手芸的要素があると言えば・・・

でも少し音を上げているのです。実物と比べて出して自分の未熟さを見て貰えば少しは頑張るかなと、儚い望みです。
当然お分かりでしょうが上は益子の大皿、下が私の描いたものです。
細かい表現は抜き(笑い)です。

明日から少し留守にいたします。帰りましたら、又よろしく。
  
コメント

今頃は温泉にゆっくり浸かっているころでしょうか?
今日運転手さんからお電話いただきました
お堅い方ですね

このイラストすごいです
写真と比べれば違いますが、下だけ見たら分かりません
とてもすばらしいと思います

楽しんできてくださいね
気まま│URL│05/09 20:11│編集

すごい!の一言です。
いったい何のソフトを使って、どうやって描くのでしょうか?
マウスですか?ペンですか? どのくらい時間がかかるのかしら?
???だらけで・・・ゴメンナサイ(^_-)-☆
パソコンでこんなリアルイラストが描けるんですね。
素晴らしい!
はっちゃんURL│05/09 22:00│編集

本当にお上手です
言われなければお皿が二枚です
とてもイラストとは思えません!
かなりなお時間かかるのでしょうね?


私も明日の午後から3日間はちょっと時間ができたので
これからゴールデンウイークの真似事です
ちっち│URL│05/13 01:22│編集

気ままさん
昨夜かえりました。
本当に素敵な旅でした。ご紹介いただいた運転手さんが本当にいい方で主人も大のお気に入りで頼りっきりの5日間でした。
ipodを聞くまもなく持って行った文庫本も開く間も無い毎日でした。美味しい物ばかり食べて一食もいい加減な物は食べませんでした。全部運転手さんの紹介でした。非公開の所もこねで見せていただいたり手仕事の所も見せていただきました。

イラスト見て下さって有難うございました。又励みます。
キルトママ│URL│05/14 12:53│編集

はっちゃん
resが遅くてごめんなさい。昨夜北陸の旅から戻りました。

イラスト見てくださってありがとうございます。まだ修行が足りずいい加減です。

大体30時間ぐらいかかるそうです。私はもっとですが。
ソフトはイラストレーターです。メッシュと言う手法で写真を下絵にして網目を沢山作りスポイトで色をいれていくのですが、一つ一つ入れ方や網目が違うのでやっては消し描いては消しの連続です。

もう少し上手く成りたいと思います。
キルトママ│URL│05/14 13:01│編集

ちっちさん
どこにお出掛けでしょうか?
私は北陸3県と岐阜まで足を伸ばしました。能登半島の先まで行きましたよ。

でも少しお暇が出来て良かった。そちらまで出向きますので又お目に掛かりたいですね。
キルトママ│URL│05/14 13:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/80-e4c573b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
