sweets

珍しくSweetsです。
コアントローに苺を2日間漬けました。苺色の酒が出来ました。
漬けた苺を使ってゼリーを作りました。色が抜けていたので新しい苺もも少し足して作りました。かなり強いお酒でその上苺にもお酒が沁みているので今ほろ酔いでブログを書いています。(笑)

2枚目はスーパーに紅玉があったのリンゴジャムを作り残りの2個で焼きリンゴを作りました。
こちらは美味しかった。

でもリンゴの芯抜きが見つからず30分位キッチンの引き出しを捜して
しまいました。家族が減って暫く作らなかったのですね。
  
コメント

おいしそうですね
ゼリーは簡単なのでよく作ります
昨日はブルーベリーが売っていたのでそれをゼリーにしました
透明の植えに牛乳のゼリーをのせ2段にする予定が混ざり合ってしまって
汚くなり写真はやめましたi-182
でも、お味はおいしかった・・

今日は筑波の植物園にクレマチス展を見に行きましたが
まだ1週間は早かったです
気まま│URL│05/04 14:45│編集

気ままさん
筑波にクレマチス展をみにいらしたのね。
クレマは咲く時期が違うから難しいかもね。家も早咲きが大分終わってヘンダソニーなどが蕾が膨らんできました。
今日は12歳からのお友達の所に行って入院中のご主人の所にも
行って会ってきました。
家は旅行できるからいいなあとつくづくおもいます。元気が何よりですね。
キルトママ│URL│05/04 20:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/79-e6b2950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
