yamate

昨日は横浜の山手に気ままさんとお出掛けでした。お友達のボタニカルアートの展示会が山手のプラフ18番館で開かれていたからです。ボタニカルアートも素晴らしく何となくクラシカルな感じが会場とマッチしていて堪能しました。
一番目の写真はプラフ18番館の窓からの景色ですが外の景色は隣の洋館のお庭と取り替えてしまいました。
前に気ままさんが「飛鳥山、神田川」で都電の窓から桜をいれた手法と同じです。でも割と時間が掛かる手法なのに雑な私はエイーと終えてしまいます。

yamate 2

結婚式の撮影もしていましたよ。
いつ行っても山手は綺麗です。
昨日は行きませんでしたがcafe「えのきてい」などもあります。散歩してお茶して夕食は「霧笛楼」いいですよ。
私達はランチでしたが久しぶりで美味しいランチでした。
元町は若い人の町ですがユニオンはいいですね。入り口の篭のエンドウ豆に二人共釘漬け、やはり主婦でしょ。
  
コメント
すごい!!
読む前に写真を見て・・・
こんな風に素敵な場所があったの??と思いました
さすがマスクの達人です
窓の中を丁寧にブラシをかけるんですね
私もやってみたいです(まねっこ大好き)

あのランチがおいしかったので今夜はリゾットで挑戦です
と思ったけど今夜はだめだった

同じ場所に行っても撮る視点が違うから勉強になります
気まま│URL│04/25 09:22│編集
気ままさん
私こそ気ままさんの真似ですよ。
あのリゾットも美味しかったし、上のジャガイモのパリパリも真似しよう。ちょっと前菜は難しいかな。重ねないでホワイトアスパラと海老を混ぜて固める所からやってみよう。
キルトママ│URL│04/25 13:16│編集
早速 私も・・・♪
キルトママさん 良い時期に山手の異人館へ
行かれましたね。♪
新緑がきれいだったでしょう!
最初の写真が合成とは 何度みても
信じられません! すごいテクですね。
キルトママさん もう敬服しております。
(久しぶりの友人と今 横浜へ行く約束
をしました。 早速のまねっこです。えへっ!)
ご紹介 ありがとうございます。
浮遊子│URL│04/25 18:58│編集
浮遊子さん
さっきお訪ねしたら綺麗な加工で感心しました。
珍しいお花が一杯でいいなあ。

山手は一番いい時期かも。小高いから日当たりがいいので少し花が早のではないでしょうか。横浜市も頑張っていますよね。

ともかく楽しんでいらしてね。
キルトママ│URL│04/25 19:17│編集
マスクの達人
気ままさんと素敵なお出かけでしたね(^^♪
お花と緑の気持ち良さが伝わってきます。
そして・・・マスクの技法なのですか? 今日浮遊子さんとお話していたばかりです。すごい技法ですね。すばらしい!

お友達のHPも拝見しました。
パソコンアートとボタニカルアート、びっくりです!
はっちゃんURL│04/25 21:25│編集
マスク・・・
先日習ったばかりなのに・・・
難しいです。

60の手習いはダメだわ。
素敵な横浜山手の写真(お二人の)で行った気分です。

また、いろいろとありがとうございました。
etsu│URL│04/25 22:10│編集
はっちゃん
見て下さってありがとうございます。
山手は綺麗でした。季節がいいのですね。我が家の薔薇が可哀想なほど手入れが行き届いていました。

横浜は美味しい物も多くていいですよね。私は神奈川なので割と近いのですが山手までは中々上がって行きません。2年ぶりでした。
キルトママ│URL│04/25 22:28│編集
etsuさん
マスクは覚えると本当に万能です。色々に使えます。

お紅茶召し上がってね。
キルトママ│URL│04/25 22:31│編集

新緑とお花と古い洋館土のお写真もきれいだな~と拝見してましたが、一番上は加工写真とか!素晴らしい技法ですね~
いつもいつも感心して見ています。
娘が大船に居た頃一度だけ山手に行き「えのき亭」に入りました。
よき思い出です。
遊│URL│04/26 15:55│編集

新緑の横浜山手は綺麗ですね
「えのきてい」でチェリーサンドを買って
娘と、外のテーブルで食べたのを思い出しましたv-398

だいちゃん│URL│04/26 17:10│編集

遊さんお元気でいらっしゃいますか?
もう暖かくなりましたか?来月上旬主人と北陸に参ります。
金沢から能登まで参りますが主人のお守でどれだけ回れますか見当もつきません。

「えのき亭」いいですよね。

お嬢さん大船にいらしたのですか。大船の駅もすっかり変わって
ウロウロいてしまいます。

いらしてくださってありがとうございました。
キルトママ│URL│04/26 18:04│編集

だいちゃん
お久しぶりです。
私も山手は2年ぶりでした。とにかく坂が大変です。
「えのき亭」のチェリーサンド食べたこと無いけど雰囲気はあいますね。
今度出ていらしたら「霧笛楼」お薦めです。私も昔いったきりでしたが美味しかったです。ニューグランドホテルのグリルのオムライスも美味しいです。
恥ずかしい又食べる事ばかりです。
キルトママ│URL│04/26 18:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/77-e77ab42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
