sibasakura

お天気がいいので近くの相模川の河川敷きに芝さくらが満開だとの事で
車で出かけました。近くの人達が植えたらしいのですがくたびれるほど長い距離が芝さくらで満開でした。遠くの大山も綺麗でした。
農家のおじさんの葱やら小松菜を買ってきました。
ここは大凧揚げで有名なので、白い芝さくらで大凧の文字が書いてありますが解りますか?

お昼に成りお腹がすいたので茅が崎の海岸にある「えぼし」に行く事にしましたが車が土曜日で渋滞、割と近くの「えぼし支店」に変更、釜揚げシラス丼とアサリの味噌汁を食べて帰宅。美味しかった。
丼の写真はなしですが・・・実はお腹がすいて慌てて食べたのです。

ebosi

「えぼし」です。湘南では有名店です。ここのカボチャのプリンも午前中で売り切れますが今日は買えました。
  
コメント

こんな景色の芝桜は
まだ見た事がありませんです
圧巻ですね
背景も素敵です

えぼしにもまだ行ったことがありませんので
機会があったら行ってみようと思いました
画像見たかったです(笑)
ちっち│URL│04/22 19:48│編集
わぁ~すごい
芝桜はまとまって咲くと素敵ですよね
お近くにこんな場所があったの?
ちょうど見頃ですね

北海道の東藻琴の芝桜を思い出しました

それにおまけ付がすばらしい
ちっちさんと同じに行ってみたいですね
気まま│URL│04/22 20:59│編集
ちっちさん
今日は午前中言いお天気でしたね。図書館に行っていたら芝さくらが満開との携帯が入って慌てて帰ってきました。

お昼も易くて美味しいので満足でした。

今度湘南も是非。
キルトママ│URL│04/22 21:17│編集
気ままさん
以前藻琴山の芝さくらが駄目でそのツアーはラベンダーもだめで最悪だった事があるので近くで見れてよかったです。

花は時期よね。

帰りは近くのホームセンターに寄って消毒液やら土やら買って帰りました。アッシー君に大感謝でした。
キルトママ│URL│04/22 21:23│編集

芝桜、見事ですね。新聞にも載っていました。
私は茅ヶ崎方面は月曜に行く事が多いので本店の「えぼし」はいつもお休み。
駅近くにあると言うけど 何処か良くわからないの。 そちらにいらしたのでしたら場所を教えていただけます?

sea breeze│URL│04/23 09:16│編集
「えぼし」
「えぼし本店」は駅近くではないのよ。海岸近くです。
私が行ったのは家の近くの海老名の「えぼし」でした。
多分「えぼし」は駅ビルにも入っているみたい。

「あさ丸」と言うのも有名です。網元なので海岸なのよ。
良く静岡の帰りの晩御飯に寄りますが、昨日は相模川でしたので家近にしました。
キルトママ│URL│04/23 09:57│編集
生しらす
あさ丸ね。 今地図で調べました。 えぼしのすぐ近くなのね。 先週は江ノ島の「とびっちょ」が40組待ちだったので「活飛」まで行ったのよ。 その手前だったのね。
今度行って見ます。
さすが、キルトママさん、そちら方面の情報は豊かだわ。
sea breeze│URL│04/23 15:01│編集
芝桜のじゅうたん
テレビで芝桜のニュースやっていましたね。何処だったかしら?
お近くでこんな素敵な芝桜の絨毯が見られていいですね。
「芝桜」と聞くと、何となく里山の農家の石垣から下がっているのを連想しますが、こんな一面に色分けしているのも一度みてみたいものです。
レイアウトも明るくて素敵ですね(^_-)-☆
はっちゃんURL│04/23 15:04│編集
はっちゃん
降ると思っていたら雨も降らず何とかもっていますよね。
私は今日はおとなしくパン焼きです。でも機械です。
今一回目のココア&チョコチップスが焼きあがって家中いい匂いです。今機械を冷まして次はくるみとラム酒つけのオレンジピール入りを焼きます。

食パンは美味しいとこで買う事にしています。

だから変わりパンばかりです。

芝さくら見て下さってありがとうございました。
関係の無い事ばかり書いてしまいました。
キルトママ│URL│04/23 16:31│編集
夢のような光景
キルトママさん こんにちは。
>くたびれるほど長い距離が芝さくらで満開でした
このような風景にまだ 出会つたことがありません。
1度 見てみたいものです。
「大凧」の文字 はっきりと見ることができます。

キルトママさんはちっともじっとなさっていないのね。
パンを焼かれたり、夜にはキルトの針をさされたり、
時間を有効にお使いですね。
ぐうたらママの私 ちょっと反省です。
素敵な場所のご紹介 ありがとうございます。
浮遊子│URL│04/24 17:36│編集
浮遊子さん
芝さくら本当に驚くほど咲いていました。近くのお年寄りが植えたそうですよ。信じられません。
川原にはゴールデンウィークに大凧揚げがあるそうで竹の骨組みの凧がおいてありました。

昔の暮らしからするとおままごとのような暮らしです。好きな事だけをするので娘にはいつも叱られています。嫌いなお片付けとかお掃除をさぼります。とにかくいい加減なのですよ。
又いらしてね。
キルトママ│URL│04/24 20:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/76-386b2ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
