sahara

今日は久しぶりに千葉に行って来ました。
本当は高遠の桜に行く予定でしたがまだ満開にはなっていないし今朝寒かったので急に千葉に変更しました。
佐原のサスペンスドラマを昨夜見て佐原に決めました。
私は始めてでしたが綺麗な町で今日も映画の撮影が始まっていました。
その後九十九里にいきお魚を食べて戻りました。

水郷の町です。2枚目はじゃあじゃあ橋と言って橋から時間を決めて水が噴出す様になっています。
今日は九十九里は寒くて風が強くて波が立っていました。
  
コメント
佐原の町並み
フットワーク軽いですね。なんと臨機応変なのでしょう。
佐原の町並みはとても素敵そうで、是非一度行ってみたいと思っています。
柳の新緑が美しいこと!そぞろ歩きを楽しまれたことでしょう。
九十九里はちょっとお寒かったでしょうね。でも、美味しいお魚を召し上がってよい日でしたね(*^_^*)
はっちゃんURL│04/15 22:52│編集
はっちゃん
お早うございます。昨夜いらしてくださってありがとうございました。新緑の佐原は美しくて朝8時40分(家を5時半)に着いたので人もいなくて静かでこの河沿いが映画の一画面のようでした。昨日も古い酒蔵に寄ったらちょんまげのハンサムな男の子がいてびっくり映画の撮影だったそうです。
キルトママ│URL│04/16 10:40│編集
佐原
ママさん
私はこの近くの鹿島に転勤で3年間住みました。
当時陸の孤島と言われた鹿島でしたので、お買い物には
佐原や水戸によく行きました。
お雛さまの時季には古いお宅にあるお雛様を公開していますし
あやめの時季は見事です。
ジャージャー橋 びっくりしますよね(^-^)ニコ
なつかしく また出かけてみたくなりました。

先日はお会い出来て嬉しかったです。
いつも元気で好奇心旺盛なママさんのお話に
励みと刺激を戴きました。
さくら│URL│04/16 11:08│編集
さくらさん
先日はありがとうございました。
あれからお訪ねもせずごめんなさいね。

さくらさんも転勤族だったのですね。
佐原思いもかけず素敵な町でした。朝早かったせいもあるのですが、人が居なくて倉と格子が美しい町ですね。あそこの古いお雛様は多分素敵でしょう。
キルトママ│URL│04/16 18:25│編集

水郷の町は、綺麗ですね。
周りの木は、柳でしょうか?
風情があっていい所ですね~♪
じゃぁじゃぁ橋、珍しい橋ですね!!
こちらは、4月だというのに気温が低い日が続いています・・・
Yumi│URL│04/16 21:23│編集

千葉も寒かったです。変な気候ですね。
風が強くて漁に出られず鰯も全然揚がらないのだそうです。

佐原は小さい町ですが町並が美しいです。あの町を維持していくのは大変でしょう。変に媚びた町が多いのにさりげないのです。今日も気温が低いですよね。
キルトママ│URL│04/17 17:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/74-b0cd1967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
