sakura

今朝気ままさんのブログにお花見の事が出ていたので近くの{泉の森}という森にお散歩に行きました。もしかしてと思ってカメラバッグを持って行ったら大正解でした。中途で帰ってしまった主人と別れ一人でお花を追いかけました。昔は子供達のお伴でザリガニとりにつくしやせりをつみに行ったのに最近は夏の薪能の時しか行きませんでした。主人は年中お散歩コースらしく良く知っていましたが1時間ほどで帰ると帰ってしまいその後1時間半花を撮りました。帰り道がわからなくなり道で人に聞きながら帰ってきました。
上の2枚は河津桜です。整備されていない森ですがそれは又いい感じです。
本館にアップしますがカタクリや一輪草や色んな花が咲いていましたよ。
  
コメント
歩いてみたいです
この「泉の森」散歩したいです

帰り道に迷うくらい広いところなのですね
こんな森が近所にあったら、私も散歩が日課になります
桜は花の期間短いけれど、風情がありますね
ちっち│URL│03/25 22:34│編集

さすが河津桜は色が濃いですね
でも、満開でよかったですね
桜は何でも好きです
八重の頃は行けるかしら?
気まま│URL│03/26 00:05│編集
ちっちさん、気ままさん
昨日は足がだるくなって早く寝ましたよ。
ここは足場が悪いのが大変、良く下を見て歩かなくては木の根がそのまま道にでているの。

私の好みはやはりソメイヨシノです。上品で儚げですよね。
キルトママ│URL│03/26 08:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/70-3924fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
