manuka

ニュージーランドの蜂蜜です。
私は蜂蜜が好きで割と変わった蜂蜜を求めます。最近は蜂蜜の計り売りのお店もあって楽しんで選んでいましたがこのマヌカと言う蜂蜜は始めてでした。インターネットで調べたら日本でも売っているようです。
癖はないのですが味が濃いので今日は紅茶に入れてみました。
甘みも強くてヨーグルトにも良い見たいです。苺ジャムみたいな色です。

manuka 2

これは一緒に貰ったお土産です。
羊さんの国ですね靴下の柔らかい事羊毛100%だそうです。
  
コメント

おはようございま~す♪
もしかしてお嬢さんからの「お土産」でしょうかぁ~?
ニュージーランドの旅行は、楽しかったのでしょうね?!
この蜂蜜、苺ジャムのような色をしているんですね。
靴下もふっくら暖かそうで、素敵なお土産ですね~♪
Yumi│URL│03/25 08:48│編集
yumiさん
お早うございます。
今朝もヨーグルトに入れました。中は茶色の濃い味です。
ニュジーランドはワインが良かったみたいです。それとフィヨルドがきれいだったそうです。

靴下残念ですが主人用です。

今日は富士山が綺麗に見えるのではありませんか?
キルトママ│URL│03/25 09:35│編集

私もヨーロッパに行くと必ず買って帰るのが蜂蜜です
主人へのお土産ですが、とても濃厚です
種類も多く純粋でおいしいですね
あ~また買いに行きたいです
小さな町の朝市で買います
気まま│URL│03/26 00:04│編集
気ままさん
私も行きたいです。市場何処でも好き。台湾の市場、昔行った
カナダのオタワの朝市、丁度アメリカンチェリーの季節で大きな袋一杯買って車の中で食べたらTシャッが赤く染まってTシャッを買ったりしました。
又行きたいわあ。
キルトママ│URL│03/26 08:55│編集

キルトママさん お久しぶりです。
今頃、蜂蜜の話題にコメントして
ごめんなさい。
お昼を簡単にパンにバターと蜂蜜で済ませたのですが
蜂蜜が「マヌカ」でした
暮れに札幌のデパートで買って帰って
今日、開けました(^^)v



だいちゃん│URL│03/30 13:52│編集
だいちゃん
いらしてくださってありがとう。私も蜂蜜大好きです。
色んな種類がありますよね。癖が強いのは馴れると癖に成るし
でも普通の葉物足らないし試食があると悩みます。
そちらは暖かく成りましたか?
キルトママ│URL│03/30 16:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/69-c27a3974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
