himeutugi

すっかり春ですね。どうもお買い物に行くたびに近くの花屋さんにひきつけられてしまいます。もう十数年のお付き合いでしょうか。最初は普通の花屋さんでしたが最近素敵花が入るようになりました。聞くと花の仕入れの大田市場でマリポサの仕入れ担当と隣で色々と勉強してるみたいです。勉強熱心の人です。クレマの苗も花の鉢も可愛いのが入るようになりました。花好きには嬉しい店です。

昨日もお買い物の行く時呼び止められました。見たらクレマの大鉢が入荷していました。欲しかったけど先日のダブルのクリローの後ですから
我慢、そしてこの姫うつぎを買いました。今朝玄関を開けたら届いていました。

でもこれも可愛いでしょ。
  
コメント
お花屋さん
顔なじみのお花屋さんが研究熱心で良かったですね。
これだけガーデニングブームですから、矢張りお客様のニーズにこたえた品揃えが大事ですよね。
先日のダブルとても素敵でした!!
アレだけお花が上がっていますからお買い得でしたね。
近場に良いお店が無くて淋しいです。
遊│URL│03/18 17:35│編集
遊さん
お元気でしたか?やっとそちらも春でしょうか。
今日鎌倉にキルトの展示会があって出かけましたが電車の窓から見えるお宅のお庭に色とりどりのお花が咲いていてきれいでした。桃、木蓮、こぶし、ミモザなど。

あのお花屋さんは近いので助かります。それにお届けつきです。ありがたいです。
キルトママ│URL│03/18 20:11│編集
(@_@;)ウフッ
花屋さんの前は素通りできませんね
わかります
私も園芸店に行くと手ぶらでは帰らないといつも主人に言われます
特に今の時期はいろいろな花があって目移りしちゃうものね
今日は風がひどくて2鉢割れました ショック!
気まま│URL│03/19 20:37│編集
私も・・
昨日お墓参りのお花を買いに
近所のお花屋さんに行きました

店先の入荷したばかりの
苗木に目に入り・・
結局目的の切花より
苗木のほうにお金を使ってしまいました
ちっち│URL│03/20 12:11│編集
回り道
気ままさん貴女もお花好きだからしょうがないよね。
昨日モンタナの新種の大鉢を勧められたから今日は回り道してスーパーに行きました。何の事だか・・・


キルトママ│URL│03/20 14:33│編集
ちっちさん
花好きさんはすぐ買ってしまうのよね。何買ったの?

近くの花屋さんに黄色のモッコウが昨日入荷していました。

家は白の大きいのがありますが黄色いいよね。もう見ない事にしています。
キルトママ│URL│03/20 14:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/67-88104d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
