kurer-1.jpg

今クリスマスローズの季節ですね。大好きな花です。数年前近くの公園で大きな木の下にグランドカバーになっているのを見て感動しました。
それでせっせと買っては植え買っては植えしていたのですが中々増えませんそのうちカメラを始めてどうも地植えは写真が撮りにくく鉢植えも買うようになりました。
最初のは今年買った始めてのダブルです。お店では色がと思ったのですが家に貰われてくるといいです。今も南側のカーテン越しの朝日を受けて透けています。
名前はヘレボルスだそうです。


a href="http://blog-imgs-30.fc2.com/k/i/r/kirutmama/20060311131756.jpg" target="_blank">20060311131756.jpg

2枚目は真ん中の赤いのが地植えです。地植えの白はもう少しかかりそうです。苦労して撮影しました。後の白は鉢植えです。

今年緑色と早咲きを注文していますが苗が小さいと3年ぐらいかかります。
もう手入れや植え替えの事を考えるとクレマ、と薔薇を少しとクリロー
に絞ろうかとでも早春の園芸店に行くとカラフルな花にも惹かれます。<
  
コメント
ダブルのクリロー
立派な苗ですね
これなら来年もしっかり花がつきますね
写真のことを考えると鉢植えがいいんですよね
でも、我が家の地植えはもう、かなり立ってるけど
増えました
気まま│URL│03/08 11:49│編集
きれいですね~♪
ママさん、こんにちは~♪
こちらは、暖かくなりましたよ!!
「ヘルボルス」のお花、豪華な印象です。
色が、とてもやさしくて素敵ね。^^
下の3枚のお写真、ポストカードにしたい感じで~す^^
Yumi│URL│03/08 13:44│編集
気ままさん
家に来ると花は感じが違いますね。割りと豪華だったです。
鉢植えの方が今後の事も考えていいかもね。何処にでも持っていけるもの。
我が家の地植えも今年少し鉢に上げようかと・・・
三脚も大分馴れてきました。
キルトママ│URL│03/08 18:16│編集
Yumiさん
値切って買ったので花が怒っているかもね。でも花屋さんは私に売りたいって持って来てくれました。

Yumiさんポストカードお好きよね。私も紙系大好きです。
キルトママ│URL│03/08 18:20│編集
素敵なダブル
素敵な色合いのダブルですね。
私も白の次はこの色合いが好きです。
我が家も地植えにして鉢は今のところ二鉢です。
写真には撮りづらいですね。
今日も見ましたら下の方に咲いていて無理でした。
ママさんにお詫びしなくてはなりません。
本館のリンクをさせて戴いたつもりが、転送していないのに
気が着きました。
本当に申し訳ございません。
デジタルアートの素晴らしさにどうしてあのような事が
出来るのか感心して見入っています。
また素敵なアート拝見するのを楽しみにしています。
さくら│URL│03/10 11:29│編集
さくらさん
今日は雨ですね。降ると肌寒いし気持ちが暗くなりますね。
でもそんな時は家遊びです。
さっきおぎはら植物園から苗が届いた中にクリローがあったのですが5cmぐらいの小さなリピダスに花と蕾が付いていました。嬉しいし可愛いし少し感激しました。

リンクの事気がつきませんでした。ありがとうございます。
私の友人がさくらさんのファンでお写真が素敵と感心していましたよ。写真は感性ですよね。いつも素敵な写真を有難うございます。
キルトママ│URL│03/10 13:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/65-af736802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
