po-ti.jpg

リボンで作ったポーチです。
ロスのお土産にリボンを沢山頂いて箱の中で眠っていました。

先日の本の中にも透明なリボンで作った物があってヒントをもらいました。裏布にガーゼ織りの木綿があったので裏に使ってグラデーションのリボンでヨーヨキルトを作ってのせました。

あり合わせのリボンでお気に入りの一つが出来ました。
  
コメント

このリボンで作ったポーチ
すごく可愛いです

乙女チックで私好み(笑)
ママさんの作った作品は、どれも素敵ね
ちっち│URL│02/22 21:02│編集
ちっちさん
乙女チック?恥ずかしいです。
唯リボンの箱の中から数種類見つけてヒントがひらめいて作品になるとすごーく嬉しいのです。今娘が海外旅行中なので帰ったら喜ばせてあげようと思っています。
彼女は私の小物のモニターで「何処で買ったの?フランス製?」とか聞かれたわと言うと私はうれしくなるのです。単純です。
キルトママ│URL│02/23 10:00│編集

ヨーヨーキルトのポーチ、とってもかわいいですね~♪
リボンの色がシックでステキね!!
娘さん、海外旅行中なの~? いいなぁ~。^^
どちらの国に行ったのでしょうか?
私も海外旅行に興味があるので・・・
娘さんママさんのポーチを見て、きっと気にいることでしょうね~。^^
Yumi│URL│02/23 15:05│編集
Yumiさん
有難うYumiさん
今次々と作れそうな気がしているの。{(-^〇^-) ハハハハ)
大分自意識過剰です。
娘はニュジーランドに行っています。個人旅行で船でフィヨルドをみにいくそうです。
ケチケチ旅行だそうです。二人共国際免許と言葉があれば旅も楽よね。
キルトママ│URL│02/23 17:24│編集
す・て・き!
大きさはどのくらいなんでしょう? 
とてもエレガントでキルトママさんの感性とアイディアに乾杯~~
わぁ ここでもお嬢さんとの関係見つけて羨ましい♪
ニュージーランド予定ありなんですが実現はどうかな?

シズ│URL│02/25 17:59│編集
シズさん
今日も忙しい日でした。味噌2回目。でも何かお米とお味噌があれば生きて行けると
何か安心するの。
このポーチは20cmぐらいでしょうか。この形でもう少し大きくてビロードとリボンのを私用に作っています。

ニュージーランドいいらしいですよ。是非行っていらっしゃい。春ですね。庭もすっかり春の気配です。
キルトママ│URL│02/25 18:15│編集
可愛い
忙しくてちょっとお訪ねできないでいました
可愛いね
キルトママさんはこんな可愛いものから渋いものまでアイデアに柔軟性があって
すばらしいです
偏っている人多いけど、こんなところがすごいと思う
いつか見せてね
気まま│URL│02/26 22:40│編集
気ままさん
テーブルウエアー拝見しました。素敵なまとめ方で感心しきりです。
もうPCつきましたか?馴れるまで少しかかるかな。でもPC環境が整うと仕事もらくになるでしょ。
ちょっと風邪を引いて咳に悩まされています。今朝は病院に行ってきます。

ポーチお恥ずかしいです。リボンを出して布を出してアアでもないコウでもないと考えている時が楽しいの。カード作りと一緒です。
キルトママ│URL│02/27 09:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/63-1a3bc623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
