kakiage.jpg

今日は家にある物で夕食をと思い冷凍庫をごそごそ探しました。さくら海老とお刺身用の帆立と根三つ葉が一把あったのでかき揚げを作りました。
最近友人にかき揚げの上手な作り方を教えてもらいました。
衣は作らず種の水分に卵と小麦粉をふるって入れまとまればいいそうです。
料理用のしゃもじに平たく伸ばしてフライパンの油で揚げるのです。
油が少なめがいいのでフライパンがいいらしいです。

今日のさくら海老と帆立は生協の冷凍です。
皆様はご存知でしょうが私はかき揚げは下手でした。でもこのやり方は
失敗無く美味しく出来ます。
  
コメント
美味しそう・・・
私も今度キルト・ママ方式でかき揚に
トライします。

お体は如何ですか・・
ご無理なさいません様に、お大事に
なさって下さい。

私も、肩こりが辛く、今、お薬とマッサージに行ってます。
etsu│URL│02/20 09:15│編集
今夜はかき揚げに
キルトママさん こんにちは~
私もかき揚げは苦手で余り作らないのですが、幸い材料も揃っているし、作りまーす。
二人分でも卵は1個のようですね。
「買い物に行かなくても良い」と言うのも嬉しいです。

カードはどれも高級技術で分からないままに、感嘆しています。
センスが抜群なので何をなさっても素晴らしいです。
遊│URL│02/20 16:32│編集
etsuさん
今日は又寒いですね。
どうも生活のすべてが肩や目に悪いのですから仕方がないのですがもう4日ほど辛い日々です。2時間以上はキルトはしないようにとお医者様にも言われているのですがつい、ついです。

お味噌も材料が揃っているのにまだですし心は焦っています。

かき揚げ是非、私も最近教えて頂きましたが、上手くいきます。
キルトママ│URL│02/20 18:02│編集
遊さん
お恥ずかしいことです。何でもこなされる遊さんに見られてしまいました。

私もかき揚げが苦手でしたが最近は上手く行くようになりました。

カードは私のは独特な好みで綺麗ではないでしょう。又体調を整えて頑張ります。
キルトママ│URL│02/20 18:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/62-dc6a8a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
