bare-

昨夜は本当に久しぶりに{バレーのミューズ}に行ってきました。娘とのお出掛けだったのであまり調べていかず、世界的なプリンシパルや、ソリストが出ていて感動しました。レニングラード国立バレー団が主でしたが世界的な人が客演していました。日本からは草刈民代、かっての名プリマ、プリセツカヤ、私が一番好きなルジマトフ等でした。
プリセツカヤは1925年生まれで飛んだりはしませんがその存在感はすごいものがありました。
「ルジマトフに嵌りそう」と娘に言いましたら「いいじゃない。」と言われプログラムも買って昨夜から眺めています。困った私ですね。

ribonnya

バレーがNHKホールだったので開演前にホールに近いお店に行ってきました。ここは私の東京の中で一番好きなお店です。布、リボン、刺繍の布、タッセルなどほとんどが輸入物です。私は渋谷の可愛い物屋さん
と呼んでいます。もう15年ぐらい時折行っています。
ここの品物を見てきては似た物を作ります。だから小さなメジャー持参です。

地下はガレットがあるカフェになっています。
{Au Temps Jadis}オ・タン・ジャディスです。
tel 03 3770 2458
  
コメント
憧れ
とても素敵な一日でしたね!
キルトママさんとお嬢さんの関係がまた素敵。
私もと思いますが その前に自分磨きしなくては・・・
シズ│URL│02/06 18:23│編集
今晩は
シズさん又雪の予報です。さっき慌てて近くの靴屋さんにレインシューズを買いに行ってきました。転んだら大変でしょ。

シズさんはすでに磨かれて素敵なレディです。娘も後輩なので貴女と貴女のお友達のようにと願っています。

五十番の肉まん美味しかったでしょう。私も大好きですよ。
キルトママ│URL│02/06 20:29│編集
yokattane
昨日はゆっくりバレエを楽しんでこられた様子良かったです
私はバレエはさっぱりわかりません
見に行ったこともありません
子供の頃にモダンバレエやっていたのにね
寒いですね
あまりはっきりしないので今日は思い切って病院に行ってきました
気まま│URL│02/06 20:33│編集
本当に気を付けて
病院にいらしてよかった。気候のせいとか年のせいとかで片付けてはいけないのよ。病院も2,3ヶ所行く覚悟でね。

モダンバレエやっていらしたのね。初耳・・
そういう私も子供の頃バレエ習ってたの。でもトウシュウズ履く前に止めてしまいました。見るのは大好きです。でも昨日は後ろの席のおばさん達がうるさくて少しうんざりでした。

こちらは雪が舞い始めました。
本当に体気を付けてね。
キルトママ│URL│02/06 21:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/58-aa5389a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
