napukinn

昨日は今日からドームで開かれているデーブルウエアーフェスタの内覧会に行って参りました。あちこちでupなさっていらっしゃるので私はご報告だけです。
ナプキンリングを3点のせてみます。
ちょっと気取って可愛いですよね。丸いのは女優の川上麻衣子さんのです。多分ガラスを作っていらっしゃると聞いたのでガラスでしょう。
赤もありました。ご本人み見えていてさりげなくて素敵な方でした。

koutya

これは昨日買った物です。
漆器は会津若松の工房「草枕」のです。スプーンと片口の赤は昨年かいました。
毎年少しづつ買い足していこうかと思っています。来年は2段重ねの重箱みたいなお弁当箱と大きなお粥用のお椀が欲しいです。
ここのは大変丈夫で普段使いの器としてはいい見たいです。

紅茶は私がお友達の気ままさんから数年前に頂いてすっかり虜になりました。「北欧紅茶」です。市販されていなくて注文かドームで買うかです。
下のお塩も大変美味しく今年はハーブ、ライム、ローズがありました。
私はハーブとライムを買いました。焼き魚やお豆腐も私は塩で頂きます。
輸入発売元はロム・プロジェクトです。
  
コメント
ステキなお買い物
デーブルウエアーフェスタはどちらで拝見しても素敵ですね~
毎回趣向が違うのでしょうが、コンテストに「金沢の女性が3人参加した」と新聞に出ていて、全国規模なのかと驚きました。
麩屋で麩料理のお店も出している方が優秀賞とか。

川上麻衣子さんは落ち着いた印象で彼女の旅紀行は好きですね。

買われた物もいいですね~
遊│URL│02/05 11:08│編集
遊さん
今朝はこちらも雪が残っています。
テーブルウエアーは毎年行っているとその方の趣向ががらっと変わって面白いです。今年の目玉は初出展のロシアの陶器でした。日本語の上手い方がサモアールの説明を丁寧にしてくださいました。日本と同様お茶の作法があるそうです。
キルトママ│URL│02/05 11:39│編集
素敵~♪
ママさん、テーブルウエアフェスティバルに行かれたんですね。
会津若松の漆器は、形も色もとっても素敵!!
「北欧紅茶」は、どんな香りと味なのでしょうか?
この「お塩」も珍しいですよね。
初めて知りましたよ。^^
Yumi│URL│02/05 13:26│編集
Yumiさん
Resが遅くてごめなさいね。娘とレニンングラードバレーを見に行って今戻りました。お出かけ続きで主人には低姿勢です。
でも父親は娘に弱いのね、娘からのプレゼントの絵の具を貰ったらニコニコしていました。

会津若松の器はとても丈夫です。ジャブジャブ洗っても平気です。それに値段が私向きです。〔(-^〇^-) ハハハハ)

お料理は年寄り家庭なので薄味でかけ塩で調節するといいでしょ。又明日の夜から雪か雨みたいです。
お風邪ひていませんか。気を付けてね。
キルトママ│URL│02/05 22:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/57-e0759e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
