uinndou

今日は久しぶりのお出かけでした。けれど大雨。表参道の地下鉄の構内が綺麗になってお洒落なお店が並んでいたのには驚きました。青山は少し行かないと変わる街です。雨の中表参道から神宮前まで歩きました。同潤会アパートの後ももうすぐ開店らしく急ピッチで準備していました。


osusi

怠け者の老主婦の今夜の夕食です。
その後神宮前のキルトのお店に行きリボンと布を買って帰宅。
  
コメント
春の色
こちらも今日はずっと雨でした。
20代の頃、青山は好きでよく行きましたがそれ以後全然行っていませ~ん。
懐かしいで~す。
もうショーウインドウは、春の色になりましたね。^^
お買い物に出かけた日は、私もお寿司とか買って帰りますよ。
おいしそうなお寿司ですね。^^
Yumi│URL│02/01 21:31│編集

私も4ヶ月振りに行ったら、表参道の地下構内が綺麗に変身していたのにはびっくりしました

同潤会アパート後のビルもいよいよ完成近く、次行く時が楽しみです
ここのお寿司も美味しそうね~
お寿司は何でも大好き
だから毎日でも平気です

ちっち│URL│02/01 23:03│編集
Yumiさん
この次お目にかかる時は青山にしましょうね。青山は面白い街ですね。でもブランドが多くて縁のない私には唯の被写体です。まだ建築中のカルチエのビルを夜見た時は道端に大きなダイアモンドが置いてあるみたいでびっくりしました。
昨日のランチは良かったです。パリのモダンなカフェをコンセプトにしているらしいの。
キルトママ│URL│02/02 11:35│編集
ちっちさん
昨日は大雨でしたね。
今日も晴とは行きません。私は今週は一日おきにお出かけです。1月は一回しかお出かけは無かったのに自分でも驚いています。
このお寿司はnekoさんご推薦です。私の行きつけのキルト屋さんの4,5軒手前なのに去年まで買った事ありませんでした。四谷店とこ姉妹でやっていらっしゃるそうです。これは神宮前です。
名前は八竹です。
キルトママ│URL│02/02 11:45│編集
八竹、美味しいね・・・・
大雨なので、多分中止かしら・・と
思っていました。
いらしたのですね。

ママの八竹のお寿司を見たら、食べたくなりました。
これから行こうかしら・・・

明日、よろしくね。
明日も頑張って、カメラマンして下さい。。
etsu│URL│02/02 15:29│編集
etsuさん
明日よろしくお願いします。カメラマンはあの方にお願いして
私はきょろきょろと眺めるだけです。

八竹は私のテリトリーでしたのに・・・でも昨日はお茶も頂いて店員さんとお話してゆっくりお写真も撮らして頂きました。
そうそうロクシタンのベビー用を買いました。柔らかくて香りが無くてお薦めです。
キルトママ│URL│02/02 16:46│編集

うわぁ~目に悪いとても美味しそうな写真ですね!巾着なんて何年ぶりに見たのでしょうか?その存在すら忘れていました。(汗)お寿司は美味しかったですか?(笑)
渋谷に限りなく近い青山で学生時代にバイトをしていた事があります。もう何年(何十年?)も訪れていないのできっともう別の街の様なのでしょうね。先程ネットのニュースで同潤会アパートの様子を見ましたが素晴らしい出来ですね。一時帰国の際には是非訪れてみたいものです。
buck│URL│02/03 09:33│編集
都会の薫り
私の住んでいるところは、東海地方だか近畿地方だか・・・の田舎なので、キルトママさんの行動範囲が私には芸能人のように感じられます・・・(大げさ?!汗)
青山の同潤会アパートのことだけは、なぜか名前も知っていましたし、今朝もニュースで流れていました。
それにしても、お昼前のこの時間に美味しそうなお寿司を見てしまったものだから、早くもお腹がグーグー唄い始めちゃいました(笑)
紅豚33│URL│02/03 11:08│編集
春~
春らしい色合いの素敵なお写真ですね。
今日は節分 明日は立春 春はもうすぐですね。
今etsuさんのところで拝見してきたばかりです。
こちらにも美味しいお写真が・・・
私も今度出かけた折にはぜひ買って帰ります。

ママさん こちらのテンプレート素敵ですね。
アクセスするたびに香水のビンが変わるのですね。
何度も出たり入ったりしてしまいました。
さくら│URL│02/03 17:58│編集
buckさん
あのお寿司はとても美味しいです。甘口好きなわが夫婦お気に入りです。巾着寿司名前もいいですよね。
同潤会アパートの跡地「表参道ヒルズ」になったみたいです。あまり回りの風景と違和感がないのですが、昔のアパートのレトロな感じが懐かしいです。
キルトママ│URL│02/03 20:54│編集
紅さん
紅さんと呼ばせてね。
ただお出かけ好きなお婆さんですよ。表参道から40分ぐらい電車でかかります。だから田舎暮らしです。

でも今日はドームのテーブルウエアーフェスに行ってきました。素敵な食器が沢山ありましたが目の毒、見るだけと心に
言いきかせましたよ。
キルトママ│URL│02/03 21:01│編集
さくらさん
表参道の地下が綺麗になってそこのショウウィンドウです。後は加工を少し。
さくらさんとはご縁があるのよね。ブログに江の島のシラスの事があったでしょ。最近は人気で名前を書いて待たなければなりません。家は町田より少し江ノ島よりです。江ノ電も大好きです。夕方の江ノ電いいですよね。
キルトママ│URL│02/03 21:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/56-ac66745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
