kurisumasuro-zu

クリスマスローズの鉢植えを買いました。庭のは2cmぐらいで何時咲くのやらと思っていたら昨夜近くの花屋さんから電話があってお願いしたら今朝ドアーを開けたら置いてありました。
嬉しくて写真を撮りました。下のはマクロで花芯を。
普通のオリエンタリスですが花のない時期で可愛いです。
  
コメント

クリスマスローズは大好きで地植えも鉢のも
可愛がっておりますが
昨年は二鉢も枯れてしまってがっかりです

この花の色可愛いですね
ちっち│URL│01/27 19:18│編集
ちっちさん
クリスマスローズはこの時期いいですよね。でもあちこちのブログを見ているとどうも冬は鉢に上げるみたいですね。私見たいに植えっぱなしは駄目なのよね。でも花の期間は長いし、唯切花にすると花粉でこまりますね。
ちっちさんお忙しいのでしょう。お体お気を付けてね。
キルトママ│URL│01/28 08:33│編集

クリスマスローズ~もう開花株が出回っているのですね。我が家の鉢のニゲルに小さな蕾が縮こまって春を待っています。

写真もキレイ!!地植えだと這い蹲って撮らないとダメですから、鉢の方がいいですね。

キルト掛けの様なアイディアは流石です!!
遊│URL│01/31 08:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/54-8768b3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
