honn_20131107173907914.jpg
最近は軽い本が楽になりました。
8月の末に「ホテルロ-ヤル」を買ってから一昨日買った「去年の冬、きみと別れ」まで。自分でも驚くほど乱読な本をそろえたものです。「いつまでもショパン」は図書館で7か月待ってやっと届いたもので待った割には、という印象です。
未だ最後の本は未読ですが、人間性が疑われるような本の選び方です。

この中での一押しは内田洋子さんのエッセイです。まだ図書館に5,6冊予約が入っていますがいつのことやら・・・・・

その間にコンサート二回、歌舞伎一回、夜は手仕事で、夜更かしで健康に悪い生活です。
まだ、DVDを見るという趣味もあって、午前様の日々が続きます。

来年から毎日備忘録として簡単な日記を書こうかと可愛いDiaryをアメリカに注文しています。
生活が混乱して来たら大変なので、なんでもメモをしようかと。
こんなお婆さんの暮らしです。笑ってください。
  
コメント

読書家ですね(^_-)-☆
コンサートに歌舞伎・・・充実した生活で活気があって素晴らしい!

でも、キルトママさん!
夜更かしはいけませんよ(^_-)-☆
これだけお忙しくしていれば、時間の足りないのはわかりますけど・・・
やはり、睡眠はしっかりととってくださいね。
はっちゃん│URL│11/07 19:28│編集

v-5はっちゃん
ベットに入るのは2時ごろ、夜の9時ごろから集中してきます。本も手仕事もはかどります。

これではと反省するのですが、駄目ですね。
ブログも簡単アップばかりです。充実とは程遠い暮らしです。

秋深くなりましたね。来週は九州行でスので「去年の冬、きみと別れ」は残して旅先で読もうかと思っています。
キルトママ│URL│11/07 19:53│編集
読書家ですネ
キルトママさん
美しいBlog時々拝見しています。

とてもとても読書家でいらっしゃるのですね 励まされます

私もそうですが周囲の皆さんも・・・本を読むのが億劫になってきたといわれます。根気が続かないんですね。

私が今読んでいる本は「等伯」・・長谷川等伯の生涯です

トコおばさん│URL│11/14 19:43│編集

v-5トコおばさん
お恥ずかしい本達です。

「等伯」をお読みですか?生涯はしりません。

今、今年のノベール賞のカナダの作家アリス・マンローの「イラクサ」を求めました。ブログのサスペンスだらけの本達より少しましかも・・・・・これから読むのですが、新潮のクレストブックの装丁に惹かれました。変な読書でしょう。手触りも読書の楽しみかと。
キルトママURL│11/14 21:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/509-50cc8530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
