kabukiza_20130607181642.jpg
昨日3か月ぶりの歌舞伎でした。
杮葺落6月大歌舞伎に行ってきました。相変わらずの大入りでツアーバスも2台来ていました。
バリアフリーになって綺麗になったけど、どこか綺麗すぎてよそいき感が無きにしもあらず・・・・

お客様にもさよなら公演の時の一体感もなく、観光気分かなあと(叱られますね)


でも演目も役者さんも素晴らしく楽しんできました。
帰りに裏の歌舞伎座ビルにの昇ってみました。

今日は筋書きを読んだりして、昨日買った歌舞伎のお菓子でおやつをいただきました。

二人の名優の死でどうなるかと思いましたが、若手もかなり成長してきているし、次の若手(子ども)も上手いしで楽しみが増えました。

騒ぎが終わったら又繁々通いたいです。
  
コメント

杮葺落6月大歌舞伎見ていらしたのね。
来週の結婚式上京の時に見たいと思って売り出し日にパソコン前で頑張りましたが、生憎の日曜日で席取り競争が激しくて、娘と別々にどうにか確保しました。

時間的に二部にしましたが、楽しみです。
お土産おやつ・・・まねっこしますね。
遊│URL│06/07 23:26│編集

v-4遊さんへ
来週結婚式なのですね。おめでとうございます。

歌舞伎は満員御礼で大変ですね。

私も土蜘の菊五郎が見たかったので2部にしました。素晴らしかったです。
曽我対面の菊之助が声が良くて素敵でした。

エレベターもエスカレターもついていて、バリアフリーになりお年寄りのお客様にも楽になりましたよね。
キルトママURL│06/08 10:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/494-b3070d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
