上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wagayamoharu
我が家のベランダもささやか花が咲きだしました。3月末には蕾でしたのにこの暖かさで咲きだしました。


今夫が残した画集を整理しています。モネ、印象派、ターナー、ライトカラー等の画集に混ざって安野光雅さんの画集がありました。「文章もいいんだよ」と言われたの思い出して読んでいます。片側に絵、片側に文、静かな気持ちになれる画集です。私達は共通の趣味とは別にお互いの趣味にはあまり立ち入らずの姿勢で居たので夫の蔵書は初めて見ました。私の好きな絵本も書いていらしたので、もっと早く読んでいれば話ができたのにと残念です。

いつも腰を曲げて丸善までサイン会に行っていたので私が知り合いに頼んでサインをいただいたらすごく喜んだことを思い出しています。

私事の記事になって恥ずかしいですが、終わってから去ってから解ることが多いと心から思います。
  
コメント

キルトママのベランダにも本格的な春 到来ですね\(^o^)/

ご主人様、安野光雅の絵、お好きだったのですね。
優しく心安らぐ絵ですね。
私も絵を始めたころ、兄の影響で、すごく憧れて・・・もちろん数冊画文集買いました(^_-)-☆
安野光雅の名を聞くと、兄を思い出します。ご主人様より数年年上だと思います。

整理しながら、読んでいらっしゃるのね。
いろいろ思い出されることが、多いことでしょう。
私はその後の整理はぷっつり止まってしまっています。

<終わってから去ってから解ることが多いと心から思います>
お互いに良き理解者でいらっしゃいましたね。
私は・・・・・どうだったかな?(笑)




はっちゃん│URL│04/18 21:15│編集

v-5はっちゃん
今日はお楽しみでしたでしょう。
お天気でよかったですね。
今年になってから新聞に永田和宏さんが裕子さんを懐かしむお歌をのせていられました,中々吹っ切れるものではありませんよね。

あちらは知りませんが私はよき理解者だったかどうか・・・・

キルトママURL│04/18 22:29│編集

安野光雅さんの絵本や画集は私も好きです。
なぜかなつかしい気になれますし、描くのが楽しくてたまらないという風情ですね。

御主人、すてきな方だったのですね!
原田くみこ│URL│04/19 19:43│編集

v-5くみこさん
読んでみると絵が好きで一生懸命描かれているのが解ります。
なんでもそうですが、その画面からかおり、かぜ、音が聞こえてくようでなくては言われますよね。

素敵な人だったかどうかは解りませんが・・・・

キルトママURL│04/19 22:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/491-cb97f2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。