momoka

私は桃香といいます。生まれは京成薔薇園です。その後神奈川のホームセンターに来ました。でも水も貰えず瀕死になってしまいました。
ある日この家のママがお買い物に来て出口近くでうなだれている私を見つけて「あら、桃香ちゃんね。可哀想に家にくる?」とレジの人に頼んで私を家に連れ帰ってくれました。
ママは庭に穴を掘ってふわふわの腐葉土の上に置いてくれました。
ママは「桃香ちゃん元気になってね」といいながらお水を飲ませてくれるのです。やっと蕾を付ける事が出来ました。多分来年は花を付けることができるでしょう。           お わ り
  
コメント

桃香ちゃんのお話 可愛いね。そしてママへの恩返し・・ちいさい蕾が付いたんですね 桃香ちゃん ファイト
ノブコンスキー│URL│01/11 21:25│編集

ノブさん
桃香は本当に可愛い子です。私の願いに答えたのよ。名前も可愛いでしょ。
今日も庭で見て来ますね。
お元気そうで何より。私など貴女の半分も東京を知りません。又、東京探訪続けてね。
キルトママ│URL│01/12 09:18│編集

ママさん おはようございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
鼻風邪がなかなか抜けず まだぐずぐずしています。
こまったものです。
可愛い名前のバラですね。
昨年は4月に半月も家を空けて帰ったら
庭が凄い事になっていました。
今年は絶対留守にするのは止めようと思っています。
我が家にも数本のバラがあります。
春が待たれます。
ipod 使い心地はいかがですか?
音も良いのでいいですよね。
ママさんはどんな曲を入れているのでしょう。
今年もまたよろしくお願い致します。
さくら│URL│01/13 09:49│編集

さくらさんお風邪案じておりました。もうよろしのですね。
家も昨年の入院でクレマが大変です。今年は少し苗を入れなければと思っています。

Ipod大分前から欲しいと思っていたのですが若者向きで難しいと考えていました。気ままさんが買われたので教えて貰えるなあとずるい私は早速同じnanoを買いました。曲はまだ10曲ほどです。ジャンルは色々です。Jpopからクラシックまでです。さくらさんはどんな曲がお好きですか。
キルトママ│URL│01/13 12:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/49-f80f179d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
