noto 1
noto 2
この大寒の最中能登に行ってきました。
温泉と美味しいものをと家族に誘われて、雪道の怖さに少しひるんだのですが、タクシーばかりだからと言われ出かけてきました。

5年ほど前春に亡き夫と北陸旅行をして以来の能登でした。
ちょうど爆弾低気圧が来て青空が見えたり突然雪になったりで、かなりの天候でした。

でも美味しいものはさすがで海のものを満喫してきました。
でも雪で観光(朝市)も無し、温泉と美味しいものの旅でした。
特に夕食の割烹は素晴らしく、お任せで能登のものをいただきました。

でも滑らないようにと思い、またいっぱい着込んでいったので体が重くてつかれたあ・・・・

  
コメント

きるとままさん
お久し振りです<(_ _)>

雪の中をはるばる能登まで来られたそうで良かったですね。
電車はスムースに動いたのでしょうか?お元気でとても嬉しいです。

又美味しいものを沢山召し上がられたようで羨ましい物ばかり並んでますね。
新鮮な素材でなければ出来ないようなお料理で、良いお店が見つかって良かったですね。

悠が出かけないので準じて出ないとボケが進みそうで怖いです。
又宜しくお願い致します。
遊│URL│01/28 23:49│編集

キルトママさん、ますますお元気で、うれしいわ\(^o^)/
思い切って、お出かけになって良かったですね。
こんなにたくさん美味しいもの食べられて(^_-)-☆

この季節のいかにも能登らしい風景も感動でしょうね。
なかなか出かけられない素晴らしい経験で、うらやましい~
はっちゃん│URL│01/30 08:49│編集

遊さん
おいでいただきありがとうございます。
季節が違うとこうも能登も違うかと前回の5月を思い出しています。

食いしん坊な家族で飛行機が飛べば幸いと爆弾低気圧の中の旅でした。

でも住んでいる方には冬は過酷ですね。
帰りの日晴れたので各家で雪かきの最中でした。年寄りには無理です。
キルトマURL│01/30 13:34│編集

はっちゃん
元気でもないのよ。
帰って風邪からくる胃腸炎で絶食、今朝からおかゆを食べています。
恥ずかしい。
美味しいものの付けが回ったのね。
キルトマURL│01/30 13:37│編集

キルトママさん お久しぶりです
一月も終りになってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします

絶食ですか
かわいそう
今年の風邪はおなかに来るようですね
お大事にしてください

活きのいい海の幸いろいろ楽しまれましたね
能登でいただくと又一味もふた味も違いますでしょう
お天気はいまひとつだったようですが温泉とおいしいものがあれば最高でしたね

東京からは空からという手が有りますね
信州からは2年後の北陸新幹線開通を待って出かけたいと思います
長野金沢1時間ですって
キルトママさんの能登温泉旅行を拝見してますます行きたくなりました




びおれ│URL│01/31 20:18│編集

びおれさんへ
おいで下さり有難うございました。
私こそよろしくお願いいたします。

能登は能登空港ができて本当に近いです。家から羽田まで20分羽田から能登55分ぐらいです。

北陸新幹線で長野金沢一時間いいですね。岩の湯の帰りに金沢に行けそう?

まだおかゆです。可哀そうでしょ。
キルトマURL│02/01 16:06│編集

おからだ、もう大丈夫ですか?
土曜日は楽しみにしていますよ。

私は、能登、輪島、金沢あたりはまだ未踏の地なのです。
白川郷にも行きたいと計画はしているのですが。

お写真拝見し、すばらしい雪景色、おいしい食べ物で ぜひぜひいつか訪れたいものだと思いました。
グルメの旅もいいものですね。
原田くみこ│URL│02/05 19:33│編集

久美子さん
ご心配有難うございます。やっとおかゆやおじやを食べだしましたがすぐ疲れてしまいます。

でも土曜日は最後なので参ります。

私は2度目、最初は主人とタクシーを頼んで5日も金沢、白川郷、
飛騨の里、城端、氷見、能登とまわりました。
大名旅行でしたが、素晴らしい旅行でした。

今回はグルメの旅でした。
キルトママURL│02/05 20:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/488-cbd7ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
