minatimirai.jpg
横浜キルトウィークに行ってきました。
古いキルトのお友達との恒例の一泊、今年はランドマークタワーの上のロイヤルパークホテルの55Fに泊まりました。ランドマークタワーには横浜市が持っているスペースがあって私達は毎月ボランティアーのキルト作りで通っていました。懐かしい場所です。
お部屋からの夜景写真はピントが合わず一眼を持って行ったのに意味がなかったです
yokohama
入賞作品から・・・・・
大賞は最初の作品「レース」です。緻密な作品。
yokohamarannti
キルト仲間だったお友達4人で久しぶりのランチ、30数年まえの昔話に花が咲きました。お友達の一人は当時新婚ほやほやふっくらほっぺの可愛い人でした。今いくつになったのかしら?
そんなことでバニヤカウダーの写真は撮りそこねて前日のランチでごまかしました。でもここもランドマークタワーの真ん前、当時いつもランチしていた場所です。
取り留めもない記事で恥ずかしいですが。
  
コメント

恒例になった横浜泊のキルトウィークですね
そういうことってとても大事だと思うわ

みたいこととお友達と会いたいことそして元気で出かけられること
すべてそろわないとね

なんといっても気力ですよね
キルトママさんの元気から私たちもまた元気を頂いているのですよ
作品の写真も見せていただきうれしいです
またキルト頑張りたくなったでしょう?
気まま│URL│11/11 23:41│編集

お写真で随分上からだと思ったら 55階!  ひぇ~~~!!
足元がぞくぞくしそうです。

久し振りにお会いできて嬉しかったです。
お元気そうで 古くからのお友達と会えてまた元気倍増ですね。
seabreeze│URL│11/12 08:08│編集

v-5気ままさんへ
いつまでいけるのかと思いながら何か刺激がもらえて明日への気力につながってやはり楽しいですね。

大賞の作品の緻密さ大好きですが、もう作れません。外国の方の小さい作品もデザイン性に感心しました。

でも皆年を取りました。  実感です
キルトママURL│11/12 10:15│編集

v-5seabreezeさんへ
今年のホテルはグレードアップしてくれて4ベットのFamily Roomでした。朝のご飯は70Fでしたよ。

キルトウィークは少し淋しくなったみたいですね。でもデザインを主において行けば作品もまた変わってくるのでは。
キルトの機械をみてこんなのを置くには広いアトリエが無くては思いました。
キルトママURL│11/12 10:28│編集

レースのキルトにびっくりです。
こんなに精巧にできるのですね!

楽しい女子会ランチのようすが目に見えます。
原田くみこ│URL│11/13 15:32│編集

v-5レースのキルト本当にすごかったです。
何年かかったかと思うともう私には想像もできません。

女子会ランチ?オールド女子会ね。だって一番若い人でも60代前半ですもの・・・・(笑)

横浜キルトウイークも今年限りかもしれないとの噂もあるの。
55Fのお泊りも懐かしい思い出になるかもね。
キルトママURL│11/14 20:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/481-05c85603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【横浜】
横浜キルトウィークに行ってきました。古いキルトのお友達との恒例の一泊、今年はランドマークタワーの上
まっとめBLOG速報│11/14 09:06
まとめ【横浜】
横浜キルトウィークに行ってきました。古いキルトのお友達との恒例の一泊、今年はランドマークタワーの上
まっとめBLOG速報│11/14 09:06
     
