ajisai
今年もajisai-junko-mamaのところから秋色紫陽花のドライが届きました。
リースを作るのですが、ともかくいつもの籠に入れて眺めます。
紫が綺麗に仕上がっています。

急に寒くなってちょっと風邪っぽくて家に籠っています。
そんな時は手作り、半世紀以上前に実家の母が着ていたナデシコの夏絽の端切れが見つかり、懐かしいのでちじむシートを貼って縫ってありました。それでポーチを作りました。昔の女性は夏でも和服、紅梅、紗、夏絽と普段用ととよそ行きと分けていました。
真ん中のは娘用のシュシュです。輪ゴムにリバティの布を結ぶだけ長い髪の人がお料理する時にはいいかも?

下のは残り物のソレイヤードをではぎ合わせて図書館用のエコバックにしました。
  
コメント

キルトママさん、こんばんは(^_-)-☆
朝夕、すっかり涼しくなって、私のまわりにも風邪っぽい人が多いです。
お大事にしてくださいね。

美しい秋色紫陽花が届きましたね。 しばらく楽しんでからリース作りですか?
私、何となくお願いし忘れちゃいました(@_@;)

手の方は休みなく動いていますね。
ポーチ、素敵。いい色ですね。  シュシュも可愛い。
エコバッグはいくつあっても良いですものね。

相変わらず、出歩いています。今週は絵三昧でした(^_-)-☆
はっちゃん│URL│10/12 20:18│編集

v-4はっちゃんお久しぶり!先日の平河町でお会いしていないので長くお会いしていない気がしますね。

秋色紫陽花、家に来ると暖かいし日が当たるので変色が心配です。今はまだ綺麗よ。

絵三昧いい事、私は針三昧、針っていうとなんかあまりいい感じではないわね。絵筆はいいけど。

段々寒くなりそう、貴女もお風邪ひかないように。

キルトママURL│10/13 01:04│編集

とても素敵な写真のフレーム?ですね。

いつもいろいろな手芸がいいですね。
リースが楽しみです。
原田くみこ│URL│10/21 20:58│編集

v-4くみこさんへ
今日は昭和記念公園でコスモス撮影会でした。
10000歩近く歩いて汗をかきました。

次回お誘いしますので是非マクロのお勉強しませんか?

もうすぐ絵本ですね。楽しみです。
キルトママURL│10/22 19:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/478-0531b2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
