kannkoku
韓国に行ってきました。
美味しいものはお友達のブログに任せ私らしいものをのせてみます。

今回北村という伝統の韓屋の街にある刺繍博物館に行きました。
伝統の手刺繍の品々、手仕事好きにはたまりません。それに好きな韓ドラの時代劇にでてくる箪笥、や部屋の調度品の精巧さに驚きました。

少し小物を買ったら素敵なパンフレットをいただきました。

美味しい素敵な旅でした。
連れて行ってくださったお友達有難うございました。
  
コメント

気心の知れたお仲間との楽しいですね。
刺繍工房、Sさんがソウルにいらしたときに 行きたいといったら
「あんなとこ、つまらないから止しなさい」と却下された思い出があります。
後で聞いたところでは そこの人と喧嘩をしたらしい・・・・。 ハ、ハ、ハ

一番下はコースターでしょうか?
とてもステキ。  
ポジャギの指貫もいいですね。
seabreeze│URL│10/02 16:38│編集

v-4seabreezeさんへ
いつも世界中とこでも針と布の世界が気になるのは変な癖ですよね。
細かい手仕事、いつも感心します。
Sさんの話、らしいね。(笑い)

ポシャギの指ぬきも初めてでした。

いつまでお仲間との旅ができるのか、誘ってくださる友に感謝です。
美味しい、楽しい旅でした。

キルトママURL│10/02 17:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/477-5e32e6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
