上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
shasinnkyousitu 1
初めての写真教室、ピントが合っているのか、対象が綺麗か、光、考えているうちに訳が分からなくなりました。

一番上の写真がなんとかピントが合っているような?・・・・・

最後のは今朝復習した中の一枚です。一汗かきました。

先生お許しを!
  
コメント

こんばんはぁ~

きれいに撮れていますよ

部屋の中は光の取り込みが難しいね

でも、練習していればもう少しレベルアップするかもね
…と言うことで毎日カメラ使ってます
気まま│URL│09/13 20:31│編集

v-5気ままさんへ
私のはピントが合っていませんね。いつものレンズと違ってカチカチと言わないので慣れるまで大変ですね。

でも写真は好き、うまく写せたら嬉しいな!私もカメラにマクロをつけて出しっぱなしです。

家では白い布を敷いたり先生に言われたこと試しています。

練習あるのみね。

キルトママURL│09/13 20:56│編集

キルトママさぁ~ん♪ おはようございまぁ~す(^^)vV

先日はホンとお世話になりまいしたッ!
練習で撮った写真を拝見いたしましたよ(^^)vV

1枚目!しべにピントが合っていますよぉ~♪ 
とっても可愛くていいではないですか(⌒~⌒)
色も私のパソコンから見てあの花の色だから~完璧です♪

それから、テーブルフォトのお花も俯瞰から可愛く撮っていますね♪
ピントもばっちりですよ(^^)vV これは素敵♪
3枚目のお写真は全体的に左に寄ってしまったのがちょっと残念。
リボンではないくてパールにピントが合っていると可愛かったですね(^^*)w
貝殻もちょっとゆるいですけど~大丈夫ですよ♪
ちゃんと復習している事が凄い♪^^♪

あの時沢山の事を一気に話してしまったのでッ(^^;)
覚えるに大変だと思いますけど。
どんどん撮っていると、色々な事が分かってきますよ♪

これからも、一緒に頑張りましょ~~(*^^*)
何かありましたら何時でもおっしゃって下さいね♪
riko│URL│09/14 08:14│編集

v-5riko先生
恥ずかしいけどのせました。
マクロは難しいです。

でも練習あるのみですね。でもヒ被写体はどこにでもある事が解りました。ノートのメモを見ながらがんばります。

本当にありがとうございました。
キルトママURL│09/14 10:06│編集

写真教室に行かれたのですね。

とてもすてきに撮れていますね。
マクロレンズですか?

今度、私もつれて行ってください。
写真、勉強したいです。
原田くみこ│URL│09/17 13:06│編集

v-5くみさんへ
先週の土曜日から午後のクラス再デビューいたしました。
英語から離れていて中々乗らずちょっとやっては休み、で苦労しました。

写真教室今度ご一緒しましょうね。マクロレンズの練習で目から鱗の事ばかり、ピントを合わせることも出来ず、露出やisoになると頭ごちゃごちゃになっています。

ともかく練習あるのみです。やはり写真はきれいに撮りたいしし、欲ばっていますよ。
キルトママURL│09/17 16:03│編集

わあ、うれしいです。

期待して待ってます。
マクロレンズの撮り方、レンズは買ったもののいまひとつわからない。
そうおもっていたところなんです。
ありがとうございました。(*^^)v
原田くみこ│URL│09/17 18:04│編集

v-5くみこさんへ
私もやりたいのです。マクロは難しいですよね。
私は50mmと90mmを持っていますが、お蔵入りでした。
今は50mmを使っています。ボケ感が良くていいのですが、難しい。
キルトママURL│09/17 21:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/476-aac4defb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。