上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
doheikama
前回の唐津焼窯元 藤ノ木土平窯から品物が届きました。

焼き物は使わなければということで今朝食器棚を整理しました。
明日朝のコーヒーに使い始めです。

湯呑にも中に蟹の絵がかいてあります。最初目に留まったのがぐい飲みで、同じ絵柄を選びました。最近はお酒だけではなくて、ちょっとした箸休めのものを入れたりして流用します。

 湯布院での個展は
 2012. 11/10(土)~18(日)
 9:00~17:00
亀の井別荘 庭内 「雪安居」
 0977-84-3166

ご旅行やお近くの方お出かけくださいね。個性的な作家さんです。
  
コメント

とても素敵な器ですね
実物も拝見しましたがとても良く撮れていますね

お気に入りの器はどんどん使いましょう
お気に入りの場面で使ってあげてこそ生かされますよね

しかし唐津は素敵なところですね
気まま│URL│09/12 23:00│編集

v-5気ままさんへ
寡黙な作家さんと言う感じの方でした。
本当は窯開きのときがすごいらしいのですが・・・

奥様も素敵な方でした。雑木林の中で今まで訪ねた窯元とは全然違っていました。

好きな器に何を盛るか、またお料理したくなりますね。
キルトママURL│09/12 23:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/475-35b294df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。