上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kyushuu3_20120912161156.jpg


旅行最後の日、前から楽しみにしていた、唐津焼の窯元に連れて行っていただきました。
藤ノ木土平窯は雑木林の中に窯やギャラリー、茶室やお住まいがあってどこをとっても絵になるところです。
作家としていろんな手法で作品を作っていられます。

11月に湯布院の亀の井別荘の「雪安居」で個展を開かれます。雑誌「サライ」などでも紹介された方です。

私達は色々と見せていただき素敵なお茶室で跡取りのご子息のお点前でお茶をいただきました。お茶碗は勿論
土平さんの作品でした。


私も可愛いぐい飲みや、湯呑み茶碗、マグカップを買いました。

届いたらまたご紹介しますね。

oisii mono
今回頂いた美味しいものたちです。

ともかく唐津はそんなに広くなにのに美味しいお店が多くて驚きました。最後の「花菱」の細工の細かさ、かなりの技と感心いたしました。玄海湾に臨む城下町、白壁の家が多くて美しい町で、もちろん烏賊をはじめ海の幸が多くて、最初のホテル「唐津シーサイドホテル」の朝食の「冷やし海鮮茶漬け」もお変わりしたいほどでした。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/474-f7f9e3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。