yobuko.jpg
家族の行事で九州に行ってきました. 先月も行ってきたのですが、今回は少し長く日数でしたので美味しいものや美しい景色も見る事が出来ました。
福岡空港について最初が呼子に参りました。
ここは烏賊が美味しいところで私は2年半前亡き夫との最後の旅行でもここに参りました。

yobuko2
ご案内いただいたのが「河太郎」という有名店、順番が来る間ちょっと写真を撮りに高台に行ったりしました。
烏賊はお刺身になっってもまだ動いてちょっと可哀そうです。烏賊しゅうまい、お刺身の後のげそのてんぷら、
特注の鯛のかぶと煮・・・

美味しかった!

  
コメント

ママさん~~おはようございます。 そしてお帰りなさい。
嬉しい行事がご家族お揃いで行われて良かったですね。
成長が楽しみ~~ですね。

>美味しいものや美しい景色
 本当に美味しいものに目が惹きつけられています。
 先月のお寿司と鰻もでした(*^。^*)
 呼子は知りませんが 二枚目の写真は日常の雑事を忘れて穏やかな気持ちになれます♪

FBのあの『スピード感』について行かれません。
トロトロしているからですね(>_<)
シズ│URL│09/05 08:28│編集

v-5シズさんへ
2回の九州行でちょっと疲れました。2回目は娘夫婦も巻き込んで久しぶりに勢揃いでした。

九州の中でもここ唐津は城下町で町も美しくそれに玄海の魚が美味しくて、いいところです。唐津焼も素晴らしく、堪能いたしました。

何より健やかな姿が見られて心癒されました。
FBは私は一人暮らしの慰みと考えています。勝手なのですが、好きな時に好きなようにさせていただいています。
ちょっと本が読めていなくて残念です。
キルトママURL│09/05 18:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/472-0b032bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
