makuro
ネットの気ままさんのブログを拝見して写真の美しさに感動して、丁寧に写すことを心がけましたが、やはり技がなくてみじめな写真になりました。
最近は加工も忘れ昔のように写真の下手を加工でごまかすこともできず勉強が必要です。
涼しくなったら、ご教授願いたいものです。


一番下の写真は「The ARRIVAL]最近私が偶然Amazonで求めたもの、私は表紙のアンティークさに惹かれ、作者も絵本界では有名なので買いましたが、先日朝日新聞の「売れている本」で紹介されました。初版6千を売るのに3年かかるといわれていたのがすでに6万部だそうです。

言葉がなくてすべて絵だけです。「グローバルな時代を象徴」と見出しにありましたが、、不思議な大人の絵本です。さまざまな読み方ができそうです。
文字がないので英語版の方が安いです。勿論私はそちらを買いました。
日本語版2625円、英語版19.55ドル
絵本という領域を離れていて決して可愛い本ではありません。(笑)
  
コメント

お帰りなさい、そして、何より、おめでとうございます。
あちらも暑かったでしょう?
ご対面の感想はいかがでしたか?

マクロレンズ、 難しそうですね。
でも、、、とてもステキです。
一眼も使えない私には 羨望のまなざしです。
seabreeze│URL│07/31 19:44│編集

v-278暑いですね
鎌倉は少しは涼しいでしょうね
福岡は暑かったですが食べ物が美味しいです

遅くできた孫ですごく可愛いです
この子を運んでくれた二人に感謝です

私は上手く写せませんので少し習いたいです唯丁寧にだけを心掛けています


キルトママURL│07/31 21:24│編集

こんにちは。
毎日、暑い日が続きますが、お元気ですか?

「The Arrival」、よさそうですね。
アマゾンで、頼んでみようかと思いました。
kumi│URL│08/13 11:29│編集

v-278暑いというのが挨拶になつてしまいましたね。
でも暑いです。

「The Arrival」可愛くはないけどいろんな読み方ができる本ですね。Shaun Tan独特の絵ですよね。

9月1日張り切って翻訳に10日もかかぅたのにまた欠席です。
すべて私のの都合無視で土曜日にお宮参りになりました。

Nさんのお世話になってばかりです。今回も届けていただくことになっています。
キルトママURL│08/13 15:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/470-a57ae373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
