上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hibi
ご無沙汰しています。
元気になって日常を取り戻していますが、暑い間は特別なこと以外は家での暮らしを強いられています。
そんなことでブログのネタがなくて、今嵌っている事をカメラに収めてみました。

最初のはカルトナージュまがい、というのは厚紙をカットする手間を惜しんでお菓子の箱の上張りをはがして
補強して布を張りました。中も紙をくるんで張り、かなりしっかりとした箱になりました。

使用目的はテーブルの上の薬入れです。

次はもう3,4か月続けている(天声人語」の書き写しです。
最近思いでアルバムというのが出て、過去碌です。懐かしい昔の写真が出ていたり昔の(天声人語」が出ていたりで
読書に飽きたとき、キルトに飽きたとき書き写しています。カッターは専用の一枚切りです。
それとホワイトキルト制作中・・・・

ある日のご飯は鯛めしときゅりもみ、きんぴら、お汁は「アマノフーズ」のお味噌汁。
病院食は味はともかく1400kcalで品数とバラエティーに富んでいましたが、とても自分で3食は作れません。
やはり簡単メニューになってしまいます。反省です。

そんな日々を過ごしています。
  
コメント

おはようございます。
カルトナージュの箱、ステキな布ですね。
スワニーでも講習があり、興味津々ですが
これ以上間口を広げないよう、道具が増えないようにと見ないようにしています。

書き写し、続けられて・・・・私は1週間でやめました。
毎日の習慣というのは どうも苦手です。

これから厳しい暑さの季節です。
嬉しいことも待っているし、くれぐれもお体を大切になさってくださいね。
seabreeze│URL│07/24 08:09│編集

v-4暑さが戻って来てまだ湿度があるのでちょっと嫌ですね。
病院でも節電してはダメだといわれてきましたので、除湿をかけたり消したり忙しいです。
隠れ熱中症になるさうですね。

カルトナージュは2年で大体の事は分かったので、お教室は辞め自己流と本を頼りに貼っています。最近は目的にあっあものを作る様にしていますが、製図は難しく、布の厚みとかがあって微調整でごまかしています。

書き写し、最初は大変でした。間違うし、漢字が書けなくて拡大鏡で見たりしています。
ある種の老化防止でしょうか。

孫は昨日が出産予定日で、息子も一昨日から泊まり込んだのですが、ちびは顔を見せませんでした。
予定が嫌いな子かもと私はちょっと嬉しくなっています。
今流だろうけど、自然に任せて欲しいものですね。
│URL│07/24 12:36│編集

「天声人語」を写してらっしゃるんですね。
文章が上達するような気がして私もやりたいのですが、その前にやることがたっぷりです。

カルトナージュ、すてきです。
ゆっくり作る時間、憧れですね。
kumi│URL│07/25 12:11│編集

v-4kumiさんへ
絵本のクラスお休みが長くなってごめんなさいね。
9月から頑張ります。元気が売りだったのですが、ちょっと無理がたたりました。

天声人語、以外と大変です。
最近wordを使うせいか簡単な漢字が書けなくて困っていました。
本読みなので読むのは大丈夫なのですが、漢字を思い出そうと始めました。
、一行読んで書くと間違いだらけ字数が合わなくなります。でも慣れでしょうか、大分消しが少なくなりました。
でも漢字の記憶は怪しいものです。
もともと新聞好きなので私には向いているかも。

又、飲みましょうね。(笑い)
キルトママURL│07/25 13:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/469-69359d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。