ribonn-1.jpg
お友達からの頂きものです。布を裂き織で織りポーチに仕立ててくださいました。織も素晴らしくて、口の紐とうしも素敵で、一生ものです。もちろん仕立ても綺麗で、作者ならではです。
キルトのお友達Iさん有難うございました。

下はネットサーフィンで手芸屋を見ていて、必要な糸とかしるし付け用ペンとかを買ったついでに布とか、リボンの福袋を買ってしまいました。ついでの方が量も多くて、値段も高い、どっちがメインか解りません。

でも家にいる事が多いのでこれが楽しみです。

手芸用品の買い物と本を買うのしか楽しみがないとは淋しい人ですね。お洋服にはあまり興味が湧きません。
  
コメント

こんばんは\(^o^)/
この素敵なポーチ・・・あの方のところで拝見しましたよ(^_-)-☆

ネットサーフィンで買われた布もリボンも素敵ですね。
どんなものに変身するのか楽しみです。

<手芸用品の買い物と本を買うのしか楽しみがないとは淋しい人ですね>
とんでもないわ。キルトママさん、素敵な趣味で、生活を可愛く楽しんでいらっしゃいます(*^_^*)
見習いたいこといっぱいで~~す。

明日はお楽しみ♪ よろしくです(^o^)丿
はっちゃん│URL│04/16 21:05│編集

こんばんは
素敵な裂き織のポーチですね
こんな風にセンス良くできるってすごいですね

リボンも可愛いです
こういうもの欲しくなる気持ちわかります

私は布ものではないけどネット出すぐにポチします(-_-;)
今家中の片づけして趣味のもの出しやすくしようと思ってます

とにかくすぐに飽きるけどいろいろな材料が山ほどあるんです
外に行かなくなったときにまた復活したいと思ってます(⌒_⌒)ニコ

明日が楽しみ~~
気まま│URL│04/16 21:09│編集

はっちゃんへ
ブログみてくださってありがとうございました。
そう。あの方の作品です。仕事が丁寧で綺麗です。
一生ものですよね。

私の買い物?さてどうなりますか・・・・・

明日よろしく、楽しみです。
キルトママURL│04/16 22:47│編集

気ままさんへ
手仕事に飽きてブログを作りました。
お訪ねくださってありがとうございました。

明日お見せするけど素敵なポーチです。細かいところまで神経が行き届いています。

貴女も材料が沢山あるでしょう。でも材料がないと作品はできませんよ。

明日楽しみです。本当に久しぶりです。
キルトママURL│04/16 22:54│編集
いいですね
キルトママさん手芸用品や本を買う楽しみを持っているのって素晴らしいです。
世の中生活に追われてこんな楽しみすら持たない人達が多いんです。

こんな可愛いリボンを見たら「さて、何を作ろう!」と
ファイトがわいて来ませんか?
以前ゴースの布を2重張りにし、可愛いリボンを沢山つけて
小さなポシェットを作った事があります。
あの時はとても楽しかったし、輝いていたような気が。。。

歳を経ても趣味を持ち続ける事って出来そうで出来ない。
ママさんのブログを拝見しているととても楽しそう。
私もこういう生活を送って行きたいと思ってます。
ゆりかごURL│04/17 15:42│編集

ゆりかごさんへ
いらしてくださってありがとうございましたました。今日はネットのお友達と新宿にいます。気ままさんや、チッチサンも一緒です。
きるとまま│URL│04/17 18:46│編集
いいなあ
んまぁ〜〜そうなんですか、なんともうらやまじぃ〜〜〜
皆さんによろしく!
ゆりかごURL│04/17 19:40│編集

とてもすてきな写真の写し方ですね。
今、写真に興味あるので、そちらに目が行ってしまいます。

最後の花のぼかしとか、バックの柄模様などどうやってやるのかしら?

kumi│URL│04/19 20:50│編集

kumiさんへ
お訪ねくださってありがとうございます。

写真は軽いので35mmばかり使っています。

ちょっとつかれ気味で、家にばかりいます。
それで加工に精出しています。ほとんどphotoshopです。
抜くときにぼかしをかけておいて切り抜きます。
エレメントにも同じような加工があるとおもいますが・・・

5月からまた外国絵本が始まりますが、そんなことで辞書も引いていませんよ。

キルトママURL│04/19 21:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/463-8e63883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
