kyounogohann
今週は家族が旅行中なので一人です。
でも美味しそうな鹿児島産のグリンピースを見つけて思わず買ってしまいました。
大好きなグリンピースご飯を炊きました。昔、実家の母が「〇〇ちゃんのご飯」と呼んで春になると炊いてくれていました。昔は5月の私の誕生日頃に出る野菜でした。それがこの寒さの中売られているのです。

味は塩味のみですが、母譲りで昆布だしです。最近は昆布茶を入れるのが私流です。

スープは椒房庵椒房庵の野菜だしに少し塩こうじを入れました。

漬物はきゅりの塩こうじ和えです。

先週味噌つくりをしました。その時届いた塩こうじです。
明日は朝からピースご飯です。炭水化物が好きで太って困ります。(笑い)



マカロンストラップ今すごく流行っていますね。
でも布はインポートのソレイヤード、最近国産が出てインポート物は少ないです。パリでも少ないのですよ。
  
コメント

こんにちは
久しぶりのコメント出ごめんなさいね

豆ごはん
先日からほかのブログでも拝見して作りたいなぁと思っていました
近々作ってみましょう
昆布茶ね?いいかも・・・

マカロンずいぶん豪華ですね
可愛いわ
私もカラフルなファスナーを買い込んでますが今は石鹸の方に時間を取られて(今月卒業制作なので)ほかのことができません
毎日孫の訪問もあるしね(^_-)-☆

今日お会いできますね
気まま│URL│03/07 11:53│編集

v-4やっと春っぽくなりましたね。
だから豆ごはん・・・・・

石鹸レッスン、卒業制作ですか。いいなあ。

今日は今からフラワーレッスンで帰ったらすぐ出かけます。

よろしくお願いいたします。

お孫ちゃん可愛いね。見ている貴女の顔が好きです。

キルトママURL│03/07 12:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/458-183ccd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
