fuerume-ru
最近、フェルメールが流行っています。数年まえ上野で展覧会が公開されてから、しばらく公開はなかったのですが、今、渋谷のBunkamuraザ・ミュジアムで3点公開されています。3/14まで。

春には上野で一点づつ二か所で公開されます。

それに銀座で「フェルメール光の王国」という展覧会もやっています。7/22まで。
こちらはリ・クリエイト作品ですが、原寸大、同じ額装でかなり見応えがありました。

先週Bunkamuraに、今週銀座に行ってきました。
37作と言われている絵は世界中に散らばっていて、とても見るのは不可能です。

本も買って私なりの理解を深めました。
謎の多い画家で盗難、贋作と小説みたいな絵です。

特に手紙にまつわる絵が多く私好みです。

一番下の写真はBunkamura で見た作品で同時代のコリエルという人の絵です。
一緒の友人にも「これは貴女が好きそう」と一目で言われました。

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/455-1ae3497b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
