heiseinakamuraza
heiseinakamuraza2
寒い一日でした。幼友達と二人で平成中村座に出かけました。一月はいつも伝統芸能や歌舞伎が見たくなります。
先週萬狂言を見に代々木の能楽堂に行き、今月は2度目のお楽しみです。

お正月らしく出し物や客席も華やかで、いい雰囲気でした。

ただ中村座は隅田公園の中で仮設です。寒さ対策をして出かけました。ダウンを膝にかけて肩からウールのショールです。

客席と舞台が近いので臨場感があって私達の席も良くて楽しめました。
江戸の世話物の橋之助がいなせで素敵でした。


帰りに浅草に戻る道すがらいろんなお買いものをしました。
素敵なブラシ屋さんを見つけてお買いもの。友人はブラシだけで1万数千円も買いました。毛玉取り、ヘアーブラシ、歯ブラシなど。
もう一生ものです。私は毛玉取りだけ・・・

家からもスカイツリーは見えますがやはり近くは大きいです。

でも寒かった。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/453-bb341cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
