fukbukuro
昨日身内の新年会で横浜にいきました。帰り夕方、駅近くのスーパーの福袋を見に行きました。無いかなと思いながら店頭に残りを発見、買い求めました。
毎年お買い得で楽しみにしています。今年は特に当たりでした。

お米1キロ、ワイン、グレイプシードオイル、ミカン、うどん、サラダドレッシング、玄米茶、おせんべい、
ベーコン、さらみ、カレールー、落花生、ジュース、ビスケット、スパゲティ1キロ、割と良い品です。
紀伊国屋系なので信用できます。

これで3000円です。私では大きなショッピングバックに入っていて家に持ち帰れません。娘が持ってくれてやっとでした。
娘のところと半分わけしますが、昨年はお菓子が多くてこまりましたが、今年はお菓子は別の福袋になっていました。

こういう福袋はうれしいですね。

oyster
12月31日こちらも身内の飲み会、丸の内のオイスターバーに行きました。
29日、31日、2日と連続、お酒やワインが続き、今日は2食抜いてさっきおうどんを食べました。

新年早々呑み助で恥ずかしいです。

特にワシントンベイの牡蠣が味が濃くて美味しかったです。
  
コメント

おめでとうございます
う==ん、牡蠣大好きです。 それも生が・・・・。
食欲があるのは胃が元気な証拠、嬉しいことです。
って思うことにしています。
ワシントンベイというのは西海岸のでしょうか?
いく機会があったら 牡蠣の季節にいく事にします。

ドームでお目にかかれるといいですね。
今年もお体に気をつけて 元気に発信してください。
seabreeze│URL│01/04 18:00│編集

v-457おめでとうございます
今年は違った意味の新年ですね。

牡蠣美味しいですよね。私は腸があまり強くないので海外では控えていました。パリでも子供たちは食べていましたが、,私はパス。でも日本では平気ですよね。

ワシントンベイがどこかわかりませんが、広島よりも長崎の九十九島のより味が濃かった気がします。
白ワインが合うのよね。

ドームどうしようか悩んでいます。見たいけど段々疲れを感じます。
キルトママURL│01/04 20:33│編集

キルトママさん、 新年おめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたけど・・・今年もよろしくお付き合いくださいませ。

楽しい福袋ですね。
そうか! 食品の福袋はとってもお買い得で、良いですね。
キルトママだったら、全部上手に使えそうだし(*^_^*)
私は今年も食文化の方は期待薄になりそうですので、気を付けて過ごすようにしなくては・・・(笑)
ナイン倶楽部の方たちは下戸の方(?)が多いから、こっちの方は私がお付き合いいたしま~~すよ(^_-)-☆

期待の大きな良い年になりそうですね。
穏やかで平和な良い年になりますように(*^_^*)
はっちゃん│URL│01/06 10:16│編集

v-457はっちゃん
今年もよろしくです。

福袋とかセールとか縁がないのですが、ここのは気に入っています。

ナイン倶楽部はお酒がだめだからちょっとつまりませんねえ。
食味はお酒とともにあると思っていますので・・・・

相棒とのお酒も楽しかったです。歌人河野裕子さんのご主人の歌にもお二人のお酒を惜しんだ歌がありますよ。
寂しいよね。
キルトママURL│01/06 20:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/452-b52f3e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
