ehonn2
今年の春から外国絵本のクラスで絵本を学んでいます。
辞書をあまりひかなくてもいいと思って入れていただきましたが、訳した絵本50冊、17年目のクラスです。
先輩たちの名訳に手も足も出ずうろうろしています。
やっと最初のDish and Spoonの冒険物語が終わって、2冊目の本に入りました。
これが又難しいです。
絵の美しさと内容の深さに外国絵本の奥深さに驚いています。

一番下の「2羽のツグミ」はポーランドの作家のもの日本語版ですが、一人になった私の心境とよく似ています。
ツグミ君はツグミさんとの幸せの暮らしの中で突然ツグミさんを失います。
作家も長年連れ添った奥さんを亡くしてこの絵本を書いたそうです。ツグミ君の寂しさが身にしみます。

居なくなってから分かったことがたくさんあります。ツグミ君と同じです。

ri-su
体調が戻って久しぶりのヨーロピアンフラワーアレンジです。
今月はXmas用の生花のリースです。ドライのはすと赤い玉とシナモン以外はすべてフレッシュです。時折水をスプレーして飾っています。

下のリースは友人のものです。同じくフレッシュです。
  
コメント

キルトママさん、おはようございます(^_-)-☆
お元気そうなご様子がうかがえて、うれしいです。
すごいですね(^^♪  絵本翻訳のお教室に通っていらっしゃるのね?
常に頭を動かしていらっしゃるのが、キルトママの若さの源ね。
「2羽のツグミ」・・・本屋さんにありますか?

生のリース・・・きれいに出来上がって、素敵です。
生は、何だか元気がもらえる気がしますね。 
我が家も簡単な生のリース、飾りました(^_-)-☆

先日、お掃除のKさんと、ちらっとキルトママのお話しましたよ。
くしゃみが出たかな?(笑) 
忘年会、お世話になります。よろしくお願いします(^o^)丿
はっちゃん│URL│12/05 09:00│編集

v-255はっちゃんへ
昨夜例のところから戻りました。
あちらはダウンが邪魔になるほどでしたに、今日は寒いですね。

お掃除おすみになったのね。私はお掃除が嫌いでKさんにご迷惑をおかけしています。

忘年会楽しみにしています。
遠慮がないだけが取り柄の我が家です。少し断捨離しないと大変なことになりそうです。

「2羽のツグミ」Amazonにあります。
ちょっと悲しいのよ。
キルトママURL│12/08 18:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/447-ad3a8312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
