panya1-1
ちょっと間が空いて忘れてしまいましたね。

有名なパン屋さんというよりクラムチャウダーの店です。
こちらではサワーブレッドで出しています。でも動物のパンが有名です。空港でも缶詰が売っていますが、重くて
スーツケースの重さと相談です。私も荷物を2個にしたくないので2個だけ持ち帰りました。
日本で食パンをくりぬきオーブンで少し焼いて入れてみたら一缶で充分でした。くりぬいたパンもカリカリにしてつけて食べました。

tabemono-1

今回は一度も予約してのレストランには行きませんでした。買い食い中心でした。家族に笑われましたが、一番美味しいのです。
イカのフライ、フライドカラマリが妙に癖になる味でした。

写真は撮れませんでしたが、オーガニックの大きいスーパーのデリ・・・1ポンド多分7.98ドルぐらいですごく充実しています。焼き野菜からフライドチキンからパスタまで、近くにはスープもお寿司もサラダもあって、それでもう夕飯は充分です。

でも一番下の漁師のおじさんの包丁さばきは今一つですね。生きてるのをおろしていましたが、3枚おろしは無理みたいです。アメリカはすべておおざっぱです。
  
コメント

キルトママさん
もうすっかりお宜しいようで本当に良かったですね~
びっくりなさった事と思いますが帰国後でお嬢様もお近くなので安心ですね。

このパン屋さん大きな鰐などいて凄いですね!
アトランタでもオーガニックの大きなスーパーの食べ物コーナーでは多種多様の料理が山盛りで驚きました。
一日居ても飽きない感じですが、ただ車がないと何処にも行けなくて。
ママさんはお住まいの近くで自由に行けたのですか?
この缶詰便利で美味しそう~日本には無いのかしら?
遊│URL│10/28 21:16│編集

v-43遊さんへ
ご無沙汰いたしました。

お騒がせいたしました。人間どこと言って無駄なところはなくて左右あるものもそれぞれ大事ですね。

敷地に隣接してスーパーあるのですが、やはり車がないとどこにも行けず餃子のにら探してスーパーを梯子しました。

日本スーパーは日本と値段を比べてしまいます。

この缶づめ割とお味も良くていいのですが、日本では無理でしょうね。

秋らしい日が少なくて夏日になったり寒くなったりでおかしな年ですね。

キルトママURL│10/29 19:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/443-85d341a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
