kawaiimomo
3日の深夜帰国しました。
帰ったら日本の寒さに驚きました。
でも今はすっかりよいお天気です。気温に差に体がついていきませんね。

サンフランシスコは私の3回の中で一番の天気で写真もかなり取れました。ご報告したいのですが、私の体調が悪く、とりあえず可愛いお気に入りだけ載せておきます。

時差はすっかり取れたのですが、帰国の翌日、耳に異常がありました。右の耳が聞こえず驚いて、翌朝大学病院の耳鼻科を受診しました。「突発性難聴」でした。でも私の受診が早かったので薬(ステロイド)と安静でいいとのこと、副作用があるといわれましたが、それもなくて寝たり起きたり、少しTVも見たり、少し本を読んだりです。少しづつ右も回復してきています。体の一部は大切ですね。


長時間のPCもいけないと思い今日はこれだけにします。今朝写真を撮ってみました。

  
コメント

お帰りなさい

「突発性難聴」大変でしたね
でも、早く医者に行くのが一番良いと言いますから良かったですね
きっと回復なさいますね

お疲れも出たのでしょうから少しゆっくり休養なさってくださいね
トップのお写真も素敵ですし猫ちゃんの置物可愛いわぁ
切手を入れておくものなのかしら?
気まま│URL│10/07 21:49│編集

v-5気ままさんへ
只今!
ご心配かけました。

帰ってきたらこの状態でちょっと嫌になります。

原因はストレスだそうです。昨年からいろいろあったからため込んだのかもね。
以外と弱虫ですね。

ちょっと長引くかもと覚悟しています。でも偶然友達からの電話を右で受けて気が付いたの。先生も聴力の専門の助教授で助かりました。

置物は切手入れです。サルサリートというサンフランシスコの対岸の芸術家が多い海辺の町で見つけました。

しばらくは家こもりです。
キルトママURL│10/07 22:26│編集

お帰りなさい
突発性難聴、友人にもなった人がいますが
安静にしていれば 元気になりますよ。
あちらで発症しなくてよかったですね。

トップの赤土の道をみると アメリカだなぁ~~と感じます。
この切手入れは可愛いわ。
私も買ってきたことがありますが (こんなに可愛くはなかったけど)
日本の湿気で切手同士がくっついてしまいました。
封筒も使わないうちに 封をされちゃったし。

ゆっくり休養してまた色々と見せてくださいね。
seabreeze│URL│10/09 10:49│編集

v-5seabreezeさんへ
健康で行動派の私がとんだことでした。
まさか耳とは。鎌倉のIさんが耳の病気の大家でさっそく電話してしまいました。

サンフランシスコは翌日から雨で幸いでした。私もいつも雨か曇りでこんなに晴れたのは初めてでした。
赤土、アメリカのイメージですよね。

でも最近アメリカも変わってオーガニック、エコブームです。
ご心配いただきありがとうございました。
キルトママURL│10/09 16:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/438-a2de27f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
