ausutoria3
ウイーンはワインの宝庫です。シェーンブルン宮殿ちょっと先、ホイリゲに夕食を取りながらワインを飲みに行きました。黄色の壁の家が並び何処もハウスワインと料理を出しています。何処に入ろうかと迷いましたが、一軒に入りました。入口でアメリカからのご家族と一緒になり、ここに決めると入りました。美味しかったです。

民族衣装のご婦人がサービス、花が綺麗で、バイオリンとアコディオンの人がテーブルを回って来ました。
私は「サードマン」をリクエストしました。もう昔の映画ですが、私には懐かしい映画です。
ausutoria3-2.jpg
翌朝、ホテル近くの市場に行きました。私が一番好きな場所です。衣類から野菜、果物、手作りの石鹸、計りののバルサミコ酢、ハンガリーのテーブルクロス、面白いところです。
疲れたら休んで、ワインを飲んで又見て歩けば数時間はいられそうです。



  
コメント

暑いですね。
オーストリア、九州と続いての旅行で この急な暑さではお疲れでしょう?
ゆっくりとお体を休めてくださいね。

土地の市場は一番楽しいですね。
上の蛇口のような物がついているボトルは
ひょっとして バルサミコ酢ですか?
刺繍製品も綺麗な物が沢山あったのでしょうね。
う、う、う~~、羨ましいわ。
seabreeze│URL│06/23 18:04│編集

v-5seabreezeさんへ
九州から帰って暑いので中々疲れがとれません。

蛇口のビンはバルサミコ酢です。試飲(試舐め)して買いました。
甘目のを買いましたが、お持ち帰り用にプラスティックのボトルに入れてもらいました。反対側にも蛇口の瓶が並んでいて迷ってしまいます。

スパイスも塩も試しに買ってみました。市場は話ができますが、ホテルの下のスーパーはドイツ語なので想像で買う始末でした。

ハンガリーのテーブルセンターは、ハンド刺繍とドロンワークのを
買いました。

後は例のようにリボンとボタンと持ち手をゲットしました。何処に行っても買うものは一緒、今回もプチポアンのハンドバックはあきらめました。高価なものは駄目です。
キルトママ│URL│06/23 22:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/427-ba482586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
