hana1
hana2
昨日はネットのお誕生会でした。春組の私はお花をプレゼントしていただきました。
さっそく植えて、久しぶりにマクロを出して来て、お写真を撮りました。

最後のは今日のフラワーレッスン、ヨーロピアンフレシュです。ブーケですが、手の中で形造るので指がつって肩が凝りました。家に持ち帰りラッピングを取って花瓶に生けました。

あとの花は今のベランダのもの・・・最近は庭がないのでマクロの出番のなくて淋しいかぎりです。
そんなことでお花に明けくれた2日間でした。
  
コメント

キルトままさん
遅れましたが お誕生日おめでとうございます。
ゆったりゆとりの生活をお楽しみで何よりでございます。
それにパソコンのお勉強もなさって、前向きなお姿を見習いたいです。

庭のバラ以外は手抜きで食べて居眠り・・・ボケが進むのではないかと心配になります。
今日は私もマクロを取り出して写したのに、パソコンが変わったら取り込めず(マクロは昔のキャノン)残念でした。

6日にはお目にかかれるのでしょうか?
遊│URL│05/25 23:43│編集

おはようございます
先日はお世話様でした

やっぱりメクロで撮った写真は素敵ね
私も最近は35mmが主流であまり使ってないの

花を撮ってみましょう

今週は大忙しで昨日は娘のところ、今日はパン、明日も娘のところ・・・そのあとはまたお出かけと続きます
私らしい日が戻りました(笑)
気まま│URL│05/26 07:59│編集

v-3遊さんへ
全然ゆとりなんか無いのですよ。日程に追われて虚しい日々を紛らわしています。
6日欠席です。4日からちょっと海外にまいります。いつまで行けるのか12時間の飛行もきついけど、もう限界ともいながらの旅です。

マクロやはり使わなくてはと思っています。最近加工も忘れて、写真も雑になってきています。

薔薇ショウお楽しみくださいね。
キルトママURL│05/26 15:41│編集

v-4気ままさんへ
先日は本当にありがとうございました。楽しい一日でした。
ちっちさんにもお世話になってありがたかったです。

今朝はお稽古のお友達と築地へ・・・昨夜が遅かったので今朝8時集合は少しきつかったです。帰ってお昼寝してしまいました。

週末用に昔河童橋で買った平ゆばと海老のすり身を買ってきました。今夜は娘が来るので「鳥藤」の鳥弁当を買ってきましたし、野菜スープも出来たからすべて終わりです。

また今度築地ツアーいかがですか。
キルトママURL│05/26 15:53│編集

ママさんこんばんは
お誕生日会終わってから、重い荷物で
お疲れはしませんでしたか?

私はあの日、帰ってからちょっと横になったら
うっかり寝てしまい
起こされたとき、朝と間違えるほど・・・(爆)

お花の写真が実に美しいです
食い入るようにして、拝見しました
やはりマクロレンズは違いますね
ママの腕の良さもありますが・・・

アレンジメントもさわやかで素敵です

ママさん今度はイタリアン食べに行きましょうね
ちっち│URL│05/27 22:46│編集

v-4ちっちさんへ
この間はありがとうございました。菊川もエレベターだし、バスも家の近くだし歩くところがないので楽でした。

写真はカメラとレンズの御蔭です。

イタリアン是非いらしてね。環境がいいのです。
後は家で新しく出来たケーキ屋のマカロンでお茶です。
少し前に決めると平置きの駐車場がとれますよ。

○○の女王見始めました。いつも感謝しています。


キルトママURL│05/28 19:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/423-39d8a551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
