flower500
今日は久しぶりのお勉強でした。
とりあえずの作品です。

osusi
お勉強のお昼ご飯にちらし寿司を作りました。

下のバラのお寿司は昨日お友達が巻いて持ってきてくださいました。
綺麗でしょう。
でもこれはまだ作れません。何度か練習がいるみたい。昔千葉の飾り寿司も習ったけど今は出来ません。体で解っているちらしを材料を変えて作るだけです。
  
コメント

キルトママさん
早速のアップすごいわ~( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

今日はご馳走様でした
いつもいつもお料理が楽しみです(*'-'*)エヘヘ

ちらし寿司おいしかったわ
お吸い物が真似できません

私は今夜できるかな?
明日になったらすべて忘れていそうで怖いです
気まま│URL│05/17 18:08│編集

v-5気ままさんへ
今日はお疲れさまでした。

頭をつかったから夕方眠くなりました。駄目ね。

お構いできなくて次は何を作りましょうか?

来週楽しみにしています。
キルトママURL│05/17 20:31│編集

ママさん~~おはようございます♪

お勉強は分かりませんが
右のバラはもしかして「パットオースティン」でしょうか(*^o^*)

お昼だけにお邪魔させていただきたいほど美味しそう。
月一の随筆が楽しみで 復活はうれしい事です。
シズ│URL│05/18 08:35│編集

v-5シズさんへ
お久しぶりです。
お勉強は4ヶ月振りでしたのでちょっと駄目です。
 
そうです。パットオースチンですが、鉢は駄目になりました。
去年の暑さと私の混乱で花も大分枯れました。やっと虚しいながら日常は落ち着きました。

月一もまだ軌道に乗っていませんが休み休みでいいとのことで煽てられて書いています。色んな事に夢中になることで一人の暮らしに生きがいを見つけています。
キルトママURL│05/18 14:27│編集

お勉強のことはわかりませんが
まるで生地のようですね

薔薇の巻きずしにちらし寿司
どちらも手作りで美味しそう~

ちらしずしも具だくさんで・・・
何が入っているのか、思わず見入ってしまいました(爆)

自分一人ではなかなか・・・(笑)
ちっち│URL│05/18 14:48│編集

v-5ちっちさんへ
先日は楽しい2日間でしたね。
また、楽しみが増えました。


PCのお勉強もお料理を作ることで老化防止になるからいいかもね。バラの巻きずしのお友達は栄養士さんでお料理上手で錦松梅も手作りで持ってきて下さいました。

来週た・の・し・みです。
キルトママURL│05/18 18:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/421-496b3db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
