flower_20110427175943.jpg
3月がお休みで久しぶりのレッスンでした。
Triangular(Dutch Design)というアレンジです。
難しかったです。私は初心者・・・でもお花と向き合って集中するところが大好きです。

下のはお友達に頂きました。フレッシュのブーケ上級クラスで一本一本濡らした脱脂綿をかぶせてワイヤーで掛けてテープで巻く気が遠くなるほど大変、それを大きなブーケにするのです。

私のお花もお部屋に飾ったら春の気分です。でもお部屋が散らかっていてほこりがしていたのでお掃除です。すっきりしました。

若くして天国に旅立った田中好子さんの最後テープに頑張り続けた人の生きざまを見る思いでした。
  
コメント

キルトママさん、こんばんは\(^o^)/
今日は夏を思わせるような暖かい日でしたね。

お買い物やレッスンにお出かけのご様子。 
お元気そうで、うれしいです。
余震も少し落ち着いてきているようで、お出かけもちょっと安心ですね。

アレンジ、素晴らしい!・・・お部屋がパッと明るくなって、気分も和みますね。
それぞれ決まった型の約束事があるのですか?
とても初心者とは思えません。素敵だわ(^^♪
はっちゃん│URL│04/28 21:17│編集

v-5はっちゃんへ
お訪ねくださってありがとうございます。

このアレンジは三角形をお表していますが、先生のいけて下さった見本とプリントを見ながら四苦八苦です。時折花の裏表を間違えたりしています。

もうすぐお出かけですよね。お互いに好きなものがあって救われていますね。

城山三郎さんが奥様が亡くなられた日に「冴えかえる 青いシグナル 妻は逝く」と詠んでいられますが、家に帰らず仕事場の窓から一人シグナルを見つめていらした悲しみが心に痛くて忘れられません。
お元気でお暮らしなさいませ。
キルトママURL│04/29 21:46│編集

お久しぶりです 春になり元気でワラビに走ってます。
お出かけ出来なくなったら生きてる意味がないと・・
主治医のあきれ顔 看護師さんは同調してくれます。
だよね ベッドに張り付いてたんじゃ季節も分からないもんねって
活動始めるとやせる筈が 体重が減らない 食べるからと思う

フラワーアレンジ 素敵ですね
何事にもチャレンジするQママンは素敵です。
また掲示板に登場です。
さっさん│URL│05/05 08:14│編集

v-5さっさんへ
ご無沙汰でした。
さっさんわらびで忙しいのね。
良かった良かった。
さっさんに案内してもらった由布を思い出しています。始めてみた山藤も綺麗だったね。

温泉で蒸したお芋も美味しかったね。

掲示板の書き込み楽しみです。
キルトママ│URL│05/07 08:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/420-fad6cf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
