nihonnbasi
震災以来お出かけはいつも都バスです。
風もなくて暖かい日でしたのでバス停から歩きました。丸善、高島屋を抜けて日本橋です。そこを抜けると目的のデパートです。

我が家にも東野圭吾ファンがいて楽しみに読んでいます。最近作「麒麟の翼」です。
日本橋にこんな飾りがあったとは、知りませんでした。麒麟とは中国の伝説上の動物で鳥類だそうです。
だから翼があるのです。
物語はここから始まります。内容はサスペンスだから秘密ですが、楽に読めて多分1,2日で大丈夫・・・
江戸時代はこの近くに魚市場もあって賑わった場所です。里程標も興味深い。

この上の高速がなんとも悲しい・・・多分麒麟も嘆いていることでしょう。

これも日本が進歩を急いだ結果ですね。都市集中、電力を沢山使って便利を楽しみました。
これからは少しスローな生き方をと反省しています。
  
コメント

こんにちは♪
今日は残念でしたがまた・・・ね

少人数で3人でランチでした
でも、久しぶりのおしゃべりで楽しかったわ

今度はそちらのイタリアンも良いですね~~

24日は私も三越に行ってましたよ
時々日本橋もわたりますよ
気まま│URL│04/26 16:56│編集

v-4楽しいランチだっでしょう。
声がきこえたわ。(笑い)

三越、同じ日に行っていたのね。私は午後でした。
ちょっと5Fのブ○○○○に。

日本橋は最近よく行きます。日本橋巡回バスにも乗ります。地下鉄がいやなので地上を走るほうがいいのよ。

最近揺れませんねえ。助かります。

温泉で揺れるのは嫌ですものね。
キルトママ│URL│04/26 21:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kirutmama.blog26.fc2.com/tb.php/419-917d7004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
